※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
お仕事

子供たちを保育園に預けて働くことになりました。週4日、5時間の勤務で、夫からはもっと働けと言われて悩んでいます。自分の体力や子供との時間を考えてこのシフトが理想です。他の人に比べて甘えすぎでしょうか。

4月から上の子は幼稚園、下の子は求職中で保育園に通い始めました!

仕事も決まったのですが、週4の10時~15時の5時間勤務になると思います!

旦那にはせっかく保育園預けるならもっと働けよと言われました。。

私自身、体力に自信がないのと、まだ子供との時間も欲しくてこのようなシフトが理想でした💦

フルタイムで働いてる方も多い中、甘えすぎなんでしょうか😓

コメント

ゆらら

ずっと保育園でしたが、週4で5時間勤務でした(>_<)
子供2人で、下の子もまだ保育園です。

理想と現実はかなり違うのでやってみてできそうになったら日数増やすとか、時間増やしていいと思いますがかなりキツいです 。

今、コロナなので少しの風邪でも預かってもらえないし…
病院に行ったり忙しいので体力使うと思います。

みんてぃ

私は今6時間勤務(プラス休憩1時間)ですが、5時間休憩なしにするか悩んでます😂
16時くらいにお迎えでしょうか?育休中16時お迎えでしたがちょうどよく感じてました✨

唐揚げ

1時間、時短して8:30〜16:15で働いています。しんどいです🤣笑
休憩なしの5時間私なら理想です。家事したり、余裕もって働ける方がいいと思いますよ!!
6時間勤務にすると拘束時間は7時間になるので中々しんどいかと。

ご主人が家事育児ちゃんと半々でやってくれるならフルタイムで働くよ〜と言ってやりましょう!

週4、9:00~16:00のパートで子供1人ですがワンオペなので毎日ヘトヘトですよ〜💦
年齢なのかもですが😂
全然甘えじゃないと思いますよ😊
旦那さんが家事も育児も同じくらいやってくれるなら別ですが、そうでないなら大変だと思います😅
保育園だって風邪ひいて病院行って治るまで休んだり、休園になればそれなりに休まないとなのでその時は旦那さんも休んでくれるんですかね?

フルタイムの方は本当に尊敬します✨

ru-e✿

返信遅くなってしまいましたm(_ _)m
みなさまご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️