※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘とのストレスでイライラしています。10ヶ月の子に怒りを感じ、虐待気質か不安です。

娘と2人でいる事に疲れてしまいました💦
先週から私も娘も鼻風邪を引いてしまい外には出ずにずっと家の中で過ごしています。
鼻水吸うのもイヤイヤで手で鼻をこすって顔中鼻水だらけ、離乳食中も手がべちゃべちゃなのに髪の毛とかいじるからカピカピ、おむつ替えも寝返りしたくて暴れて時間かかる、など最近自我が出てきて特に大変です…
旦那はGW関係なく仕事なので休みも少ないです。
こんな感じで毎日イライラして声を荒げてしまいます。
ぐっと堪えてますが叩きたくなります
もう知らんよ!など暴言もはいてしまうこともあります。
まだ生後10ヶ月くらいの子にここまで怒ってしまうことありますか?
やはり虐待気質ですかね😣
今でこんなんならこの先不安です。

コメント

ぷちぷち

気持ちめちゃくちゃわかります🥲
私がご飯をこぼされるのがいや、鼻水垂れ流しのままいや、手で食べられるのいやで毎日ストレスです💧ご飯の時間なんて一番嫌いです。
もう息子は2歳になりますが、今でもずっと怒ってますよ、、ダメなのはわかっていますがペシっとしてしまう時もあります。
気にしすぎなのもわかっているんですが、どうしても大らかにできません、、
でも最初に比べてまぁいっかと思えることは増えましたよ。
今がとても大変で先のことなんて見えないと思いますが、ママも初心者なので日を追うごとにいろいろ対策が見えてくると思いますよ😊

海猫🔰

一緒ですー😭(笑)
うちも鼻風邪引いてた時、手で擦って口周り乾いた鼻水カピカピさせてましたよー🙋オムツ替えようにも、顔洗おうと言おうにも、まず一言目に『イヤだ』ですからね😡そして時間差で看病してた私にも移って...
もう死んだ目をしてました(笑)(笑)
余計な事しないでいいの💢と嫌みな言い方もしてしまい。
いつもは我慢できるレベルの遊び飲みやらも今回ばかりはオムツの上からバシュッ💨と叩いてしまいました!💦本人何も気にしてないですが💢それにもイライラです(笑)
子供の看病ってこんなに母親が試練だとは思わなかったです😩
治ったら即行で公園行って2人でマック🍟行ってお互いガス抜きしました(笑)(笑)お互いをお疲れ様、と😂😂
すみません。長くなってしまい私の愚痴ですね💦言いたい事もまとまっておらず...
ただ、ひとつ言えるのは皆どこも一緒かと(笑)カピカピですし看病中の嫌々にはうんざりですよ✊❗❗感情的になっちゃうのは必死で子供と向き合ってる証拠だと思います✊
この鬼のように可愛くて、半端なく大変なイヤイヤ期、一緒に乗り越えましょうね(*꒦ິ꒳꒦ີ)エイエイオー❤

はじめてのママリ🔰

同じくです!
余裕ないですよね。イライラ疲れすぎて、こんな育児のハズじゃなかった…といつも思います。でもお互い1人の人間だしお互いが感情ぶつけて当然だよね。と思うようにしてます。この先もきっと感情ぶつけ合う事たくさんありますよね。でもここにも同じように娘と戦ってる人間いるので、安心してください笑。
ただの共感でした🙏