※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

育休明けて復職。環境変化に不安。時短で慣れてから伸ばす予定。家事育児と仕事の両立が心配。工夫があれば教えてください。

今日から育休明けて復職です。
産休前と比べ出社場所も人間関係も上司も変わり雰囲気が分からずドキドキして夜眠れませんでした💦
とりあえず9時〜16時の時短で復職し慣れたら伸ばしていこうと考えてます。
家事育児と仕事の両立できるのか不安です😭💦
今まで育休でのんびりした時間で過ごしてきたので環境の変化に慣れれるのか不安です。
皆さん工夫していることなどあれば是非教えて下さい👌

コメント

ママリ🔰

まずはご自身の体調が第一ですので、後回しにできることは後回しにしてしっかり睡眠をとることですかね😌
あとはコープやレトルト頼って楽できることは手を抜く✨
家事も育児も仕事も!!と、全部を完璧にやろうとしなくて大丈夫です😌

deleted user

私も4月末に復帰しました🙆‍♀️
最初は不安ですよね💦
でも大丈夫!必ず慣れます⭐️
とりあえず家事は手抜き!
育児もゆる〜く!
1人目の育休明けに心掛けたことを、今回も実践しようと思います💓