※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3人育児の大変なことと、3人目の子供のお昼寝や寝かしつけ方法について教えてください。

3人育児されてる方に質問です。3人育児で1番大変なことは何ですか???3人目の子が1歳未満の時お昼寝、夜の寝かしつけなどどのようにされてますか???
教えてください❗️

コメント

3人ママ☆

3人それぞれに同じタイミングで話しかけられたり、呼ばれたりすることです😅あと、1人を見てると他の2人がケンカしてるのが、しょっちゅうです😱
お昼寝は末っ子は兄達いるとうるさくてあまり寝れず…抱っこ紐で30分とかの時もあります💦
夜は3人目をなるべく最初に寝かせて、そのあと兄たちに📖を読む時間つくるようにしてます😫末っ子がなかなか寝ずに3人同時に寝かしつけの時もありますが💦

ままり

私の場合は3人目の睡眠に関してはあきらめました😇
首が座った頃からはひたすらおんぶしてましたね😅
じゃないと上2人のせいで長く寝られなかったりするので…
おんぶしてたら長く寝てました!3人目にして初めておんぶ紐買ったくらいです🙌

夜の寝かしつけはもうあと5秒で寝そう…て時に上の2歳児が暴れて寝かしつけ失敗が多かったので2歳児を先に寝かせるようにしてました!
3番目はその間布団にいるけど自由でしたw
夜の寝かしつけは上の子のタイプにもよると思います😄