※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
家族・旦那

夫婦でどっちが偉いとかなくないですか?専業主婦は立場が下って嫌です。…

夫婦でどっちが偉いとかなくないですか?
専業主婦は立場が下って嫌です。
俺は働いてるから家でゆっくりしたいとか言われて、意味わかんないです。家で実際今までゆっくりしてたんですよ。
昨日だって旦那仕事だったので私が子供連れて出かけて夕飯の支度もしてから家出たし旦那帰ってきたの夜8時だけど私と子供は夜10時くらいに帰宅したのでその時間1人だし、それよりこっち妊婦だぞって感じです😂
普段だって朝子供も学校で早起きなので朝の時間被るのは仕方ないけど、夜は夕飯やお風呂は私が済ませてるし旦那帰ってきてからはすぐ寝かすから少ししか子供と遊んでないはずなのに。
むしろ私も前まで働いてたけど、妊娠したから辞めることになったんだし、また数年後には職場探して働くことになるのに、女の方がいっつも左右されて旦那は仕事に集中できるからいいですよね。GWも仕事なのは大変だし、旦那が働かないと生活成り立たないのもわかってるんですよ、でも私が子供の面倒見てるからこそ集中して働ける環境なのにそこへの感謝薄れてて嫌です。

コメント

あずきママ

うちの主人もたまにそんな発言して、イラッとします。

俺が主夫になるから働いてくるか?と言われた事もありますし、ほぼ家事も育児もしない主人に子供と少し遊んであげてとお願いしたら、休めない家やから飲みに行くとか言われた事もあります。

いやいや、私はいつ休みか聞きたいです。
妊娠中も男性が思ってるより身体もつらいし、悪阻も酷かったし、命かけて守るから制限だってされるし、変わってく身体にショックだって受けることもあります。

だったら主婦は時給3000円くらい支払ってもらって、平等にしましょう!って感じですよね。

• きゃろりー

きゃろりー

普段からそんな態度なわけではないんですけど、何気ない一言ってイラッときますよね😢

主夫って大変ですよね💦
    今から料理や掃除覚えたり+育児にお友達のママさんたちともうまくやってって人見知りな旦那には絶対無理です。

コロナ禍で飲みに行くことはめっきりなくなりましたが以前はしょっちゅう飲みに行ってそれだって会社の付き合いもあるし全部許してました。送迎だってしてたりしましたし。

妊婦の気持ち絶対わかってないです。自分が無理して赤ちゃんに何かあったらって思うと怖いです。
    自分1人の体だったとしても無理して体調崩しても子育てに休みはないですからね😢

• 5月5日
オムハンバーグ

ないです。
どっちも偉いです。
私もそう思うときあります。

あえて感謝を伝えます。
あえて旦那の肩を持ちます。
すると何故か労ってくれます...笑

でも、イライラMAXのときは普通に怒ります...笑

けんかになりますが、気持ちはスッキリしたりします😅

• きゃろりー

きゃろりー

世の中のちゃんと子育てしてるママさんみんな偉いですよね!

私も感謝の言葉伝えるように最近するようになりましたけど、まだまだ少ない方だと思います😩

今日は心に余裕があったので何も言い返しませんでしたけど大変な時は言い返しちゃいます(笑)
    言いたいこと言える関係も大事ですよね!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが夫婦は対等ですよ。夫もそう言います。

自分の方がどれだけ大変かじゃなくて、
お互い思いやるように動いたり声かけすると変わると思いますよ。

• きゃろりー

きゃろりー

しっかり感謝してくれてる旦那さん素敵です🥹

やってることは違えど、お互いの役割をやりつつ手伝える事は自然に協力し合えたら最高ですよね♡
    旦那は普段から口数少ないので、私からまず感謝の言葉とか伝えたら何か変わりますかね😊

• 5月5日
Yu-mama

夫婦は対等な関係だと思います! 
そういうことを言う旦那さんって奥さんの日常を知らないんだと思います💦
子供の相手をしながら家事をする大変さを知ることから旦那さん始めるべきだと思いました!

うちの旦那にいくら言ってもわかってもらえなかったので旦那が帰宅しても夕飯がまだ出来ていない状況・イヤイヤでギャン泣きしてるとこを旦那に見せたり聞かせたりしたら解ってくれました。その後は旦那が1人で過ごしたなら別の日に同じように時間もらってます。

• きゃろりー

きゃろりー

確かに旦那が仕事行ってる間何やってるかは分からないと思いますし全然家事やってても気づかれないような事たくさんありますよね。
    仕事してた当時、旦那に預けてると子育てに全力投球で家事はなーーんもやってなくて帰ってきてからやる事たくさんでした💦リフレッシュも大切ですよね!

• 5月5日
ママリ

わかります、私も子どもできて11年勤めた会社を辞めました💦旦那は、仕事して疲れてるからゆっくりさせてって言うし家事は全くしない。子どもの面倒は見てくれますが、俺は仕事、嫁は家事って感じで言わないと絶対してくれません😇思いやりとかないん?っていつも思います😮‍💨はっきりいって仕事より子育てのが大変だと思うし、私だって子育て落ち着いたら働きたいと思ってるのにこれじゃ働き始めたら私の負担はんぱなくない?って思います💦
夫婦ってなんだろう、って思ってしまいます😩💨💨

はじめてのママリ🔰

育児家事をしない男にかぎってそう言うんですよねぇ〜やった事ないから😇夫はめちゃくちゃするので、ずーっと子供と一緒はマジで大変!いつもありがとうって言いますもん。
子持ち男と話してると普段丸投げかどうかすぐ分かります(笑)妊婦の妻に優しく出来ないなんて、器の小さい男ですね!毎日本当にお疲れ様です😭😭