※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊活

帝王切開後、年子で出産した方いますか?何も問題なく出産できましたか?

帝王切開後、年子で出産した方いますか?何も問題なく出産できましたか?

コメント

yomogipan

こんばんは✩(・∀・)

私は帝王切開で出産しましたが、出産後に第二子は最低でも1年は期間を開けて下さい。って先生に言われました。

帝王切開の場合は、年子って難しいのかな⁇と思いました。不可能ではないと思いますが、帝王切開は3回までとかって聞きますし⋯。ご参考までに♡

やちゅら

友達が、帝王切開で出産後すぐに妊娠して無事に出産しましたよ( ^ω^ )
先生に1年はあけるように言われてましたが問題なく出産したそうです♡

あんきー

30年以上前の話ですが、私の母は姉を帝王切開で出産した4ヶ月後に二番目の私を授かり、また帝王切開で出産してます!

まだ2人目を産んでませんが年子妊娠中です(*^^*)
1人目の1ヶ月検診の際に、1年あけた方がいいですか?と先生に聞きましたが、昔はそうだったけど今はそんなことないよー、と言われましたよ(≧∇≦)友達にも1年半差の帝王切開年子ちゃん、います☆
先生とか、切り方によって違うのかもですね?!
ちなみに横切りです☆