※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
家族・旦那

一緒にいる意味がもうわかりません。旦那と言い合いになりました。発端…

一緒にいる意味がもうわかりません。。

旦那と言い合いになりました。
発端は、わたしが早く寝ないからです。
子どもを寝かしつけて、それからお弁当の準備したり、洗い物などの片付けをしたり、洗濯物が多い日は洗濯をしたりします。
そこで、ふっと一息つけるのが23:30頃になり、軽くご飯を食べてたら、「お前はいつになったら早く寝るのか。何度も言ってるけどいつまでもやらない。」と言われました。
ちなみに旦那は、家事は自分から手伝うことはなく、わたしが言ったらやると言いますが、わたしも頼み事が得意ではないことと、旦那に頼んだら怒られるかも…という思いから頼めません。
そのため、家事育児、4月から仕事もしています。
俺の1人ののんびり時間はないのか、などと言われ、じゃあ洗い物とか片付けとかやってよ!と言うと、洗い物も言えばやるけど、お前のルールがあるからやっても違うこともあるだろ。それにリビングが散らかってても俺は気にならないから、お前がルールに当てはめてやってるだけだろ。と言われました。
そして、お前は家にいて何してる?昼間何もしてないだろ。など言われており、キッチンの主導権くれれば俺がやる、とのことでした。
主導権はどっちかに渡さないといけないものなのか、と言うと、やっても気に食わないなら、どっちかのルールに当てはめた方がいい、と。
最終的に、ご飯は別々にしよう、そしたらお前も楽だろ。とのことになりました。

旦那は営業職で、平日に休みがありますが、わたしは土日が休みのため、次の旦那の休みの日、仕事から帰宅して旦那がいる状況に不安があります。
ご飯も別々、寝室も子どもが体調が悪く夜泣いたりするため、旦那はリビングで寝ています。

なんだか一緒にいる理由がわからなくなりました。
ケンカしてご飯も別々となった方、いたらどんな感じだったのか教えてください。
頭の中がいっぱいいっぱいで、よく分からない文章になってるかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、なんで一緒にいるんだろうと思ってしまいました

• るーやん

るーやん

そう感じますよね。。
    夫婦ってなんだろうと考えてしまいました。

• 5月5日
ママリ✨

家事もしないで「仕事だけ」しかしてないのに偉そうすぎて笑います🤣

普段家事しないのにキッチンの主導権握ったところでどうするつもりなの?

キッチンの主導権握るまえに
洗濯機回して干すとか、
ゴミ集めて出すとか、
掃除機かけるとか、
やれることあるだろ。
1番キッチン使わないやつが主導権握るって?笑

• るーやん

るーやん

ご飯も出てくるのをしっかり待ってる、お殿様です😂

料理はできるので、主導権握ったら勝手にやるよってことみたいです。
    子どものご飯も、大人と全く同じ味付けで出したりするので、わたしの方がヒヤヒヤです😂

洗濯物は洗濯機が回してくれるからお前は何もしてない、ゴミとか一つの袋に入れればいいだけ、掃除機はかけなくても気にならない、だそうです😱
    感覚が違いすぎます…

• 5月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

ウザすぎますね。
    そんな人のお世話したくないし、あんたのご飯作るくらいなら子どもに手の込んだ物つくる時間にあてたいです😊
    料理できても、食材や食器洗剤、調味料など足りないもの補充するのるーやんさんですよね?笑
    シンクの掃除とか生ゴミの処理とか。
    そこまで全部やっての「主導権」ですけど?笑
    って思います😊

• 5月5日
  • るーやん

るーやん

産んだ覚えのない男の子を育ててる感覚です…😂
    どっかで間違えて拾ってきたんかな?って思います🤣
    そうなんです!!
    そろそろ一歳半になる子どものストックも置いてるのですが、それも気に食わないようで、いつまで置くの?と言われます💦
    毎回取り分けれるように作れ、とか、冷蔵庫に入れれるやつにしろ、とかですね。
    もちろん、周辺の足りないものを補充するのはわたしですし、ゴミ処理なんて絶対旦那はやりません😨
    おっしゃる通りです…✨✨
    半端な主導権はいらないですね!

• 5月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

主導権=責任者なので
    ゴミ処理もできない奴は黙ってろ。って代わりに言いたいです😊

• 5月5日
3児ママ

我が家も喧嘩した時はご飯別です(お互い口聞かないため)
今日、夕方から些細なことで喧嘩し、子供と私は家でご飯食べてその間旦那はリビングでガチ寝、起きてきたと思ったらご飯食べに出かけていきました(笑)

昼間もしてないだろって男ども(旦那)よく言いますよね(笑)

昼間は昼まで忙しいんだよ!って言いたい。夜は夜でやることがいっぱいなんだよ〜(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

それと、早く寝ないとダメなんですか?色々やってたらそれくらいになりますよ\( ・ω・ )/

• るーやん

るーやん

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました🥲
    金曜日が旦那が休み、わたしが仕事、子どもは保育園なのですが、帰宅したら何もないだろうな〜と考えると、帰宅するのも嫌になってきてしまってます。。
    1人でのんびりする時間が欲しいから、早く寝てほしいみたいです。。

• 5月5日
  • 3児ママ

3児ママ

お疲れ様です
    1人でのんびりする時間なんて、いつもだろって思いますけどね(笑)
    私ものんびりしたいわ

• 5月7日
ママリ

やってもらっててその言い方ほんと腹立ちますね💢
俺の1人のんびり時間って何?!やることやってから文句言えや!って感じです。
リビング散らかってるの気にしならないじゃなくて子供もいるんだからもっと生活環境気にしろって感じです。
結局やりたくない事の言い訳ばかりですよね💢

• るーやん

るーやん

なんか、ルールが違うから言われないとできない、だそうです。。
    見えるところじゃなく、見えないところが気になるみたいで、棚の中や冷蔵庫の中などは色々言われます。。
    やりたくないの、見え見えですよね!

• 5月5日
初めてのママリ⭐️

まず、お前呼びの時点で
やばいです

• るーやん

るーやん

お前呼び、すごい気分悪くなります。。
    下に見てるなーって感じますね😨

• 5月6日