※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母って本当、は?っていうレベルのうっかりをする方なんですけど、今日…

義母って本当、は?っていうレベルのうっかりをする方なんですけど、

今日は、義母の車のチャイルドシートに娘を乗せてる途中で、車を発進させました😇まだ私は車の外。
きゃー!!って叫んだらすぐ止まったので、けがなくすみました…😇私の足タイヤに踏まれなくて良かった…😇

コメント

はじめてのママリ🔰

周りが人より注意していないと
思わず事故に繋がりかねないので気をつけて下さいね🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    義母は安全運転を心がけていて、高速でも絶対80しか出さないし、横断歩道があれば明らかに車も人もいなくても一時停止するような人なのですが…。そういや昨日も踏切の前で止まったのですが、鳴ってるのに進み出して、「踏切鳴ってます!!」って叫びました😂

• 5月5日
lii

え、、うっかりどころじゃないです😨
そのうち大きい事故起こしそうですね😨
おいくつなんですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当びっくりして、ひさしぶりにきゃー!なんて叫びました…😂
    来年60だそうです😌
    そういや昨日運転してもらった時も、線路の前で一時停止したにも関わらず、踏切鳴り出したのに進み出して、「踏切鳴ってます!!」って私叫びました😂

• 5月5日

え、ぇええ?!
免許返納してほしい😅😅😅

チャイルドシートも踏切も、
うっかりで済む話しではないですね😨💦💦

まだ60とのことですが、旦那さんに聞いてみて、前からそういう運転はあったんでしょうか?
最近のことなら、アルツハイマーなど認知症も疑ってもいいんじゃないでしょうか………😓

もううっかりのレベルじゃないですよ💦
他の方への回答の行動も問題ありかなと思います✨

運転の他に、おかしいなと思う事はありませんか?
年齢的に認知症の可能性も否定出来ませんよ✨

ママリ✨

ウッカリと言わないレベルですよ😅
二度と義母の運転に子ども乗せないし、自分も乗りません💦

☆peony☆

なんでこんな人の運転する車に乗れるの? 
怖すぎて乗りたくないよ。

タイヤに挟まれなくてって言うけれどもう少し遅ければ事故になってたよ。

免許返納させたほうが本人と周りのためです

みるに

大事にならなくて良かったですね😩
私はお宮参りの時、終わって帰ろうとしてた際に同じく子供をチャイルドシートに乗せてたら発進されて、左の足の甲踏まれましたよ🙄
いったぁ!!!!って声で停りましたけど、その後何回か車擦ってお金ない~ってるところもみてるので、運転向いてないなって心底思ってました(笑)

それはもう「うっかり」じゃないですよ💦もう初期の認知症じゃないですか?病院に行くレベルでヤバいですよ😢💦💦💦

はじめてのママリ🔰

私ならもう絶対子供を預けたり、子供を義母の車に乗せません😓
言い方悪いですが、義母が勝手に事故したり怪我する分にはいいですが、子供や自分に影響したらたまりません💦