※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

愚痴まではいかないんですけどちょっと義家族の行動でびっくりしたこと…

愚痴まではいかないんですけどちょっと義家族の行動でびっくりしたことがあります。

数日前に旦那と息子と私3人で一戸建てに引っ越しました。
義家族がどうしても家に遊びに行きたいというので来てもらったのですが、まず着いて早々車から降りたと思えばこちらからの挨拶は無視で家の外(庭は広くないのですが一応我が家の敷地)でタバコを吸い始めました。
その後も気づいたらソファーに寝っ転がっていたり、どこかいなくなったと思ったら誰にも何も言わずトイレを使用していました。

わざわざ文句を言うほどのことでもないだろうし、この行為をされたからと言って嫌いになったとかではありませんが何となく私の中ではしてはいけない行為だと思っていたところがあるので驚きました。

毎回確認しろとは言いませんが、初めて家に来た時くらい「ここでタバコ吸ってもいい?」とか「トイレ借りるね」とかないのかなー💦と思ってしまいました😅

とはいえ!本当にこの行為で嫌いになったとか旦那に愚痴るとかそう言うわけではないです!!!

みなさんならあまり気になりませんか?

コメント

みず🔰

声かけてほしいです💦

• れの

れの

わざわざ文句も言いませんがかけてもらいたいですよね💦

• 5月5日
  • みず🔰

みず🔰

はい😅 歩き回られるの嫌ですね💦

• 5月5日
  • れの

れの

手も洗わずだったのでそのあと色々触られていて何だかなーと思いました😅

• 5月5日
  • みず🔰

みず🔰

えー😱 それはなおさら言ってほしいですね💦 

• 5月5日

タバコは外なら気になりませんが、トイレは一言言うべきだと思います💧

• れの

れの

タバコを吸うのも芝の上だったしそのまま灰を落としていたのが気になってしまいました💦
    けどトイレに関しては声かけてもらいたいですよね😅

• 5月5日
ママリ

普段良くしてくれる人達なら気にならないですが、ここりさんの挨拶無視でタバコ、ソファに寝転がる、ってのを聞くと、イライラモヤモヤしちゃいますねー😅

• れの

れの

普段からよくしてくれる人たちではないです💦
    関係性にもよるかもしれませんが…
    平気でタバコの灰落としたり寝転んだりトイレ使用、手も洗わなくて驚きとモヤっとしました😭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

普段から良くしてくれるわけじゃないならふざけんなって話ですねー😵‍💫
    私なら旦那に愚痴りますw

• 5月5日
  • れの

れの

これより酷いことたくさんあるのでこのレベルで言っていたら毎日愚痴で終わってしまうかもしれません🤣
    事あるごとに愚痴りたいのが本音です😂

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

えー!!そうなんですか😭😭😭
    それに対して旦那さんは何もしないんですかー?😵‍💫💦

• 5月5日
あすまま🌼

タバコは外で吸ってるから
そこまで気にしませんが、
ソファーに寝転がるのはアウトですかね…
トイレも一言欲しいなって言うのはあります💦

• れの

れの

芝の上でタバコ吸い始めて灰を落としていたのでそこが気になってしまいました💦

ソファーは勝手に座ってるならそこまで気になりませんが寝転ぶのはやめて欲しかったです…
    トイレも声かけてほしかったしなんなら手を洗わないであちこち触られていたのも気になってしまいました😭

• 5月5日
コタ

私なら気になります😥
挨拶もタバコやトイレ使用の一言も言えない人って育ちがなってないんでしょうね💧

• れの

れの

タバコは外で吸っているからものすごい気になったわけではないのですが、挨拶無視されたのと芝の上に灰を落とされたのが気になってしまいました💦
    けど確かに人の家に来て何も言わずに勝手にやりはじめちゃうのってちょっと違いますよね😳

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

礼儀がなってないんでしょうね😅私はそういう無神経な人無理です💦

• れの

れの

私自身、礼儀に関して至らないところが沢山あると思うので文句は言えませんが、結構驚きました💦
    されて気にならない人もいるとは思いますがマナーとか礼儀をあまり知らない人たちなんだろうなと思いました😅

• 5月5日

よその家でタバコ、ソファに寝転がる、トイレ無断使用、、育ちが悪すぎで二度と敷地を跨がせたくないです😱

• れの

れの

これが義家族じゃなくて友達なら多分もう二度と呼ばないです💦
    人には礼儀とかそういうのうるさく説教してくるくせに自分達はできないんだ…と思ってしまっています😅

• 5月5日