※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが乳幼児湿疹で悩んでいます。保湿はしているが、ほっぺたは泡で洗うべきか、改善方法を知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になりますが、乳幼児湿疹が出てきて日に日にひどくなってます😂
お風呂後、ローションやワセリンで保湿してるのですが…
ほっぺたなどは泡で洗わないほうがいいのでしょうか?
改善方法などがあれば教えてほしいです🥲

コメント

ママリ

泡で洗ってました!常に清潔保って保湿してあげるといいですよ☺︎
3ヶ月以降も我が家は治らなくてどんどん酷くて病院行ったらアトピー判明しましたが、あまりにもよくならないようなら病院行ってみた方がいいかと思います☺️

• nana

nana

ありがとうございます🥲
    そうですね、もう少し様子みて酷くなりそうだったら病院行ってみます!

• 5月5日
はるママ

うちも、乳児湿疹出てきて、最初身体とかガーゼで洗ってましたけど、止めて、手で洗うようにしました、それでも変わらないので、予防接種する小児科でみてもらって軟膏処方してもらってからは綺麗になってます🥰

• nana

nana

そろそろ予防接種の予約を考えているので、酷かったらその時相談してみます😭

• 5月5日
  • はるママ

はるママ

よくなりますように🙆

• 5月5日
ママリ

私の子も乳児湿疹がひどくなり、困っていましたが今までガーゼに含ませた水で顔を洗っていたのを、シャワーで流すことに変えたら治りました😳
泡が洗いきれてなかったようです💦

• nana

nana

なるほど😳!やってみます!

• 5月5日