※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

鼻炎の遺伝について相談中。息子がアレルギー性鼻炎で悩んでおり、原因不明。かかりつけ医に検査を検討中。息子のマスク着用にも苦労している。

鼻炎って遺伝しますか?
主人がよく鼻噛んでて鼻炎持ちぽいです。(検査はしてませんが鼻よくかんでます。)

息子がアレルギー性鼻炎でザイザルのお薬なくまったら、またくしゃみと鼻水です🥲ここ数ヶ月繰り返しで、本当困ってます。
最初の頃は、鼻風邪と思ったら蓄膿症になってて、そこから繰り返しです、、、。

原因がわからなく、かかりつけ医に検査お願いしてみようとは思うんですが
とりあえずエアコン掃除頼んだり掃除などいろいろ気を使ってます💦

息子に鼻水出たら鼻かんでねと伝えてはいるんですが、幼稚園行っちゃえば遊びに夢中で噛むわけもなく、息子曰く先生が拭いてくれるそうで、申し訳なさもいっぱいです💦

幼稚園はマスク必須なのですが、アレルギー性鼻炎でシャビシャビ鼻水出てると、マスクはせず過ごしているみたいです。

ママリで親切にいろいろ教えてもらって助かっているんですが、もうまた鼻水ーってなってしまい、本当嫌になります💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

鼻炎は遺伝しますよ。

私と旦那が鼻炎、息子鼻炎で娘も少しグレーゾーンて感じです。

調べるのは採血みたいなのでしてないですが…。

アレルギー性鼻炎なので、その時期はずっと薬を飲んだほうがいいと思います!

遺伝もしますよ!

鼻水吸うやつをお風呂上がりにしてあげても、出るものは出ちゃうと思うんですけど、蓄膿にはなりにくいかな?と思います✨

医学的には知りませんが、肌白い子が多い気がします💦

星

私アレルギー性鼻炎で
娘達、鼻ズビズビで耳鼻科いったら
ほぼアレルギーだねと言われ
もう少し大きくなったら検査してみる?と言われました!