※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。子供が眠らず、イライラして怒ってしまいました。アドバイスをお願いします。

もう私本当に育児向いてない。最悪。虐待です。
今日の出来事を書きます。
休みの日の昼寝は娘が嫌がり、してません。なので夜は「眠い眠い」とグズグズします😔。
今日も、娘は夕飯前に「眠い!眠い!」転げ回って、グズグズ。下の子も昼寝をほぼしてなかったので、今にも寝そうな勢い。もう風呂も無理な状態だったので、二人とも体を拭いて着替えさせました。なんとか夕飯を終わらせ、急いで歯磨き。9時には寝かしつけしました。下の子は比較的早めに就寝。しかし娘は全く寝ない。「グズグズしてたから、風呂も入らず寝にきたのに、何で寝ないの!?」とどんどんイライラ。今度は足をやたら掻き始めて「痒い~」と言ってくる。そこは素直に薬を塗ってあげればいいだけなのに、イライラしてる私には娘に怒りをぶつけることしか出来ませんでした。「どこが!?てか何なの!?もうさーいい加減にしてくれない!?風呂入らないから痒いんだよ!!」と。
「早く寝ろや!!」と暴言を吐いて、寝室から出てきてしまいました。しばらくしてから塗り薬を持って戻ると、娘は1人で眠っていました。もう私は最悪な母親です。
こんな怒らなくても、回避できる選択肢あったのに。こんなくだらない内容で本気でぶちギレる私ってなんなんだろうか。マジで最低な人間です。
渇でも、アドバイスでも良いので、コメントいただければ幸いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じで怒ってしまうことよくあります
違うふうに対応してあげたら
子どもも落ち着くってわかってるんですがこっちも苛立ってるせいか大人気ない対応をしてしまい毎回後悔してます😢とくに怒ったまま寝ちゃってると寝顔みて余計後悔しますよね🤦🏻‍♀️

おまめちゃん

毎日お疲れさまです。
私は直ぐに余裕が無くなってしまうタイプです😅
そして、最近の叱らない育児も出来ないタイプです😅
どうして叱ったり、怒ったりしてしまうのか。それが構造的に論理的に書いてあるので、下手な育児書読むより良かったと思います。時間とるの難しいかもしれないですが、良かったら☺️