※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
家族・旦那

男の人の使い方って?今日、旦那と話している時に「男の人の使い方がわか…

男の人の使い方って?

今日、旦那と話している時に「男の人の使い方がわかっていない」と言われました。旦那いわく、平日帰ってきた時に「あれやって、これ手伝って」と言われるのは命令されているように感じるらしいです。
そうではなく、「今日もお疲れ様!」って言われた方が手伝ってあげようという考えになるから自主的に動きやすくなるというものでした。

それを聞いた私の率直な感想は「何言ってるんだろう?」でした笑
そもそも毎日帰ってきたら「お疲れ様」は言っているし、言わないと手伝ってくれないから言ってるのにそれが命令されているように取られるって、どんだけ家事に対して当事者意識がないんだよって話です。

私は家族や親戚に男の子がほとんどおらず、男友達もほぼいないので、男の人の考え方は確かによくわかってません。あとは性格上、駆け引きや人を誘導?するのも苦手です。
そもそも育児と家事で疲れてる夜に、頭まで使わせんな!!!!という感じです

息子の寝かし付けもできないくせに、偉そうにいうなよ笑

皆さんはいかがですか?

コメント

使い方って(笑)何で使われるの前提で生きているんですかね?あなたのママじゃないのよ…って感じですね(笑)

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

確かにww自発的に動いてほしいものです( ;∀;)

• 5月5日
くま

は?うるさい。早くやって。

で終わると思います笑

パナマからのはじまり

この話してる時すごく眠くて、何も言い返せなかったのが悔やまれます笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ははは。女に人の使い方がわかってない人に言われたくないですね。ふふふ🤭💢

パナマからのはじまり

本当にそれですよね!!!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

同感です。
労って貰った方がやる気になるという旦那様の言ってる事もわかるけどそれは自分で考えて動ける人協力できる人だけが言っていい事だと思います。

やらない人が言う場合はただの言い訳でしかないです。

パナマからのはじまり

言ってることはわかるんですけどね😅お前がいうなというw

東大生の親御さんって子供に勉強しろって言ったことないってよく聞きますし、自分からやってくれるなら言わないよって思います笑

• 5月5日

チョコミントさんの率直な「何言ってるんだろう?」に思わず吹き出しました🤣
いやもう本当何言ってるんでしょう?笑

うちの旦那だけかもですが、「今日もお疲れ様」って言ったらそこで完結します。
なんなら「うん!疲れたからシャットダウンするね!」くらいの勢いです。
言わずにやってくれるなら、こっちもその方がありがたいです。指示するのだって無駄な労力で疲れるんだよ‼︎って常々思ってます🤣🤣🤣

パナマからのはじまり

笑っていただけたなら嬉しいです🤣
    わかります~💦うちもお疲れ様っていったら、子供のお風呂までソファで横になってます(;´д`)

じゃあ、結局やらないんじゃん!笑ってなりますよね

• 5月5日
ひのき

あたしも言います☺️
言わないと伝わらないしそのときにして欲しいことがわかってないんですもん笑
私も親戚や身近には男の子はいませんでしたが毎日一緒にいる旦那とよそ宅の男の人の扱いが一緒なのもおかしいだろと思います。
せめて文句言わずにやることやってから言ってくれって思います。
我が家もそうですがお互いへの思いやりとリスペクトをもう少し持ってくれと思う毎日です😅

パナマからのはじまり

言わないと中途半端にやっておしまいの時もありますしね💦
    結局少し自分の方が上っていう感覚があるからそういうこと言うんですかね( ;∀;)

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

言いたいことはわかりますが言える立場と違うやん、と思います💦

パナマからのはじまり

それは自主的にやってる人の台詞ですよって感じですよねw

• 5月5日
はるな

変にプライド高い人ってそういう事言いますよね😅
夫婦間でそんな事言われても何様?ってなります。

空色のーと

男の人の使い方っていうか、人の使い方かなと思います😁

こういう言い方すると、気持ちよく動きやすいかなとか、やっぱりありますよ。

手が空いたら〇〇お願いしてもいい?とか、頼むタイミングや空気をよく見て言うようにしてます✨

ままり

お疲れ様、〇〇してくれると助かるなー、〇〇してくれてありがとう!助かった!とか言ってますよ☺️
そうやって手のひらで転がした方が夫婦関係上手くいくと思ってます🤔
お互いお疲れ様、ありがとうって言った方が気持ち良く生活できますし✨
そのおかげなのか息子のミルク、おむつ、寝かしつけなどなど育児も家事も文句ないくらいやってくれます👏
元々の性格もあると思いますけどね😅

はるる

ほんと何言ってんの??ですよ😂
旦那さんの言わんとすることも分かりますが...そんな人って、お疲れさま!だけ言われたらそれで終わりますよね😂
それでなんで手伝ってくれないの?と言えば、言わなきゃ分からないじゃんと言われ...
勝手すぎますよね😓
もう、なんか
何様だよ!黙ってやれよ!指示してやってんだよ!嫌なら言われずともやれ!
って言いたいです😇笑
ちなみに旦那さんはチョコミントさんに毎日お疲れさま、とか育児とか家事とかありがとうとか言ってくれます??
これで言ってなかったら、どの口が言ってんだ?ってなりますよ😇

momo

今日もお疲れ様!ってお前が私に言えって思います!(言えない笑笑)

はじめてのママリ

でもそーゆー人間であることに間違いはないので
相手によって言葉って使い分けたほうがゴールは早いと思いますよ

基本、男は子供で単純なので
立てられてナンボってところはあります
承認欲求が強く、誰かの役に立った!認められた!感謝された!とゆう自分の価値が上がることに、やりがいを感じるのも事実です
まさしく自分の為に生きる生き物です
子供を産まない生き物なので仕方ないと思いますよ

やって当たり前の家事であるならば
言葉よりも家事分担表を作ったり最初から役割を与えておいたほうがいいかもしれないです

はじめてのママリ🔰

結局こちらが何しても何しなくても、やる人はやるしやらない人はやらないですよね😂
旦那を育てるのは妻じゃなくて義母の役目だった訳で、子供じゃないんだからいい加減自分で考えて行動しろ!って思っちゃいます😩
うちの旦那は優しく言っても、キツめに言っても、壁にメモを貼り付けても、ラインで送っても三日坊主で終わります。家事はそもそも覚える気が無さそうです。

はじめてのママリ🔰

男性は単純というか子供みたいなところありますよね☺️
すっごくダイレクトに感謝の気持ちを示したり、甘えながらお願いしたら、快くしてくれますよ!