※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

1人目の出産の痛みが怖くて、2人目の出産も不安。促進剤も使わず、時間がかかる産院での出産に不安が重なる。同じ経験の方、どうしていたか知りたい。

1人目の出産の痛みの恐怖が日に日に増してきて2人目出産ほんとに怖いです、、。27時間かかったのと流れをわかってるからこそ怖くて怖くてたまりません。
同じ方どうしてましたか?笑。どうすることもできないんだろうけど産まれて欲しい気持ちと怖いが重なってます😵‍💫促進剤もなかなかというか使ってくれない産院なので何時間かかるんだろうと不安もあります。。

コメント

ちろるちょこ

私も同じでした😂
でも流れとか分かってる分、いきみ逃しとか楽な体勢が分かり、冷静に産めました😂笑

• み

YouTubeで楽な体勢とか色々みて今から構えてます😂少し落ち着いて出産できそうです!頑張ります🥺

• 5月4日
ママリ

まだまだこんなもんじゃない…と思ってたら、意外と冷静で大丈夫でした。笑
恐怖で記憶盛ってしまっているかもしれませんよ😂
きっと大丈夫!頑張ってください✨

• み

それもありますよね確かに😂怖い怖いでどんどん記憶が、、笑
    頑張れそうです!ありがとうございます!頑張ります🥺✨

• 5月4日