※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

旦那の愚痴です、、育った環境が違うので仕方ないのは分かってますが、…

旦那の愚痴です、、
育った環境が違うので仕方ないのは分かってますが、私の許容範囲超えてます。

・食事中に肘をついて食べる
(その都度注意しても翌日にはまたやる)

・使った物を片付けない、ゴミを捨てない
(放置しておくとそのまま溜まり続けます)

・旦那の後にお風呂に入ると壁に泡が飛び散ったまま

・外食した時、嫌いな野菜を別皿によける
これは義母もしていたので嫌いなものは食べないってのは当たり前の環境なんだと思います。でもその姿を子供に見せたくないんです。好き嫌いして欲しくないし、なんかみっともないと思ってしまうので、、😞

・食べた後のテーブルが汚い、食べこぼしが多い。
絶対に茶碗を持って食べません。
しかも食べこぼしもそのまま。

・外食時に2人前以上頼んで平気で残す。
旦那は「食べられると思ったけど腹いっぱいだから無理。金払ってんだから別によくね」です。
私が残すのが嫌いなだけですが、、😩
お腹いっぱいで残すのは仕方ないにしても、「金払ってんだから残してもいい」って考えが嫌です。笑

・あとの人の事を考えない
自分の作業着だけ自分で洗濯まわしてますが、洗剤や柔軟剤の容器が空っぽになってもその後に使うのは私なので詰め替えを絶対しません。

気が向いた時に夜だけ洗い物してくれますが、排水ネットがいっぱいで詰まってもそのまま放置。
その次に洗い物するのは私だから。

このくらい当たり前ですか?😰
育った環境の違い、どうやって折り合いつければいいのか分かりません、、
家族仲も、うちは会話多めで仲いい方ですが義実家は会話も特にない雰囲気です。義母がひたすら1人で家事してます。
なので旦那との2人時間も旦那は全然喋らないので正直つまらないし暇です。私ひとりで喋ってるみたいな、、

コメント

まーり

ペットボトルの飲みかけがテーブルに置きっぱでゴミ箱に捨てない

ティッシュや牛乳パックの箱を潰して捨てない

トイレットペーパーがなくなっても補充しない

シャンプー、リンス、ボディーソープ入れ替えしない

ゴミ箱がパンパンになってもゴミを無理矢理入れてゴミ袋を替えようとしない

鼻を指でほじる
ほじった鼻くそをキッチンのシンクに捨てる(←これは本当に無理でした)

湯船の中でおならをする

うちはざっとこんな感じです

当たり前ではないと思います。本当にがっかりしますよね。

ちなみにうちの旦那はかなりのめんどくさがりやです!

• むむ

むむ

鼻くそ以外全部同じです😭

あきらめて黙ってゴミ捨てたり詰め替えたりしますか?

• 5月5日
ぷんぷん

当たり前ではないです!
でも、うちもすべて当てはまっていました。
特に衛生観念がかなりやばかったです、主人はちなみにA型です。笑

ご飯は肘はつきませんが、お皿に顔を寄せて食べる犬食い?というんですね、それをするので、いつも子供に真似して欲しくないからやめてと言っています。

ちなみに主人の実家はゴミ屋敷でまじで臭いです。
一度だけお邪魔してその事実を知り、お泊まりの予定で行ったので地獄を見ました。笑

人としては好きな人なので、同棲時代から時間をかけて何度も何度もお願いをして、ある程度改善されてきましたが、やっぱり育った環境がゴミ屋敷なので、私の求めているものは理想が高すぎると何度も喧嘩を繰り返しています。その求めているものっていうのは、洗濯物は畳んでしっかりタンスに戻すってことなんですけどね😊
こちらとしては当たり前なことなんですけどね…理想が高すぎるのかな?と最近分からなくなってきました。笑

• むむ

むむ

本当にA型かよって思いますよね😂

犬食いもゴミ屋敷も嫌すぎますね、、
    育った環境がゴミ屋敷ってワードが面白すぎます(ごめんなさい)
    うちの旦那は洗濯物片付けたことないです、、

理想は低く…ですかね…
    毎日お風呂入って歯磨いてるだけで偉い!って思ってればいいんですかね、、😩

• 5月5日
mnrhnk29

結婚前にはわからなかったですか??
たしかに許容範囲を越えてるなーっては思いますが人それぞれだしいい大人はなかなか癖は治らないよなーって思います😅
どうしてもだめだと思うのだけうちは直してもらいました😓

• むむ

むむ

付き合ってすぐの妊娠結婚だったので分かりませんでした。

大人になってからだと治らないですよね、、
    何回言っても治らないし、義母も何から何までしてあげてたので自分でやるのが分からないんだと思います😥

• 5月5日
めいりーマ

半分以上自分の旦那かと思いました!
後の人のこと考えないは頷きすぎました。洗面所、トイレとかです。洗面所は歯磨いたあとの残り物や最悪血がついてます。トイレはうんち、、、本当最悪って思います。
食べ方も外国人なので彼の国では🆗ですが肘ついて食べる、クチャ食べするなど見てるとイライラします。

• むむ

むむ

うわーーートイレ分かりすぎます😩
    自分のことしか考えてないのきついですよね。

文化?が違うと余計に治すの難しそうですね、、

• 5月21日