※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

「寝ちゃってるし車で5分くらいの距離なんだから、チャイルドシート乗せ…

「寝ちゃってるし車で5分くらいの距離なんだから、チャイルドシート乗せずに抱っこで帰れば?」
と義父に言われました

孫のこと溺愛してくれていたのですが
この発言でドン引きしてしまいました💦

旦那もそうすれば〜?みたいな考えで…

私は絶対にありえないと思ったし
もう義実家に子供預けるなんて嫌だと思ってしまいました

私の心が狭すぎなんでしょうか?😥
旦那にもよく神経質すぎって言われます😥

コメント

チャイルドシートは、義務ですし、命に関わりますからね💧
子供の命は大切です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!なんか私が神経質すぎるんかなって心配でしたが、、子供の命には変えられません😭😭😭

• 5月4日
ママリ👧👧👦

チャイルドシート使わないために抱っこして歩いて帰れって事かと思いました💦
抱っこで車はびっくりですが、昔はチャイルドシートなかった時代なので仕方ないかと思います。
ただ旦那はありえません!
なので私なら旦那に抱っこしてもらって歩いて帰ってもらいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりずらくてすみません😭
    助手席に抱っこして乗れば?の意味でした!!
    昔はそうだったんですか😱それなら義父は仕方ないですよね🥲

• 5月4日
あや

義務ですし、イヤイヤあり得ないと思います!
ただ、祖父母世代ってチャイルドシートすらきちんも浸透してなかった時代なので、それが旦那ならドン引きしますが、祖父母ならあーはいはいって聞き流すかもしれないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思うと義父は仕方ないですね😱
    親が言うことが全部正しいと思ってる旦那なんで🔥旦那🔥くそ🔥

• 5月4日
  • あや

あや

チャイルドシートの義務化ってたしか2000年入ってからで、私30代なんですが、母は昔私を抱っこしながら運転してたって言ってました😂😂
    なので、お義父さんもその感覚はあると思います!
    旦那さんはたしかに自分でよく考えて😤って言いたくなっちゃいますね!

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構最近からだったんですね😭
    それでは義父がそう思ってしまうのは仕方ないですよね😭
    なんだか義父さん、ごめん、、、って感じです🥲💕

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです、、沢山の犠牲を経てこの義務が確立されました。なのに最悪ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言われると…改めてチャイルドシートの大切さがわかります。子供の命をなんだと思ってるのか、悲しくなってきます、、

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私たちが子どもの頃はチャイルドシートがなかったので、たぶん悪気はない発言なんだと思います。私も母からよく言われますがその度に、今は法律で決まっているから〜と説明しています。

なのでもし他に嫌なところがなければ、義父さんのこと嫌わないであげてください🤣

旦那さんは今の世代なので、チャイルドシートはちゃんとしなければいけないという立場じゃないとだめですね!
厳しく指導してください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリに相談してよかったです!!!じゃなければ義父を嫌いになってしまってたかも…💦
    旦那には🔥厳しく🔥ビシバシ🔥叱っておきます🔥

• 5月4日
ママリ

お義父さん世代はチャイルドシート義務じゃなかったので、重く考えてないんでしょう😠
義務とかじゃなく命に関わります!っていうことを貫いて下さい💦

旦那さんのほうは、、神経質すぎって言う方がおかしいです。
着けたとしても、近くならいらなくない?って思いながら着けるのと、しっかり意識して着けるのは違うと常々思います💦
うちの夫は、チャイルドシートに乗せてもベルトが緩いことがあったので、着けてても緩かったら抜けて飛ばされるよ!!いいの?って言ったら気を付けてくれるようになりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう、命なんですよ〜😭無責任だなと思ってしまいました😭

わかります!ベルトもキッチキチにつけなきゃ心配で仕方ない💦
    厳しく指導します😣💦

• 5月4日
まるこ

全然狭くないですよ!
私も同じ経験あります。
ギャン泣きして頑張って乗せてるのに、かわいそうに〜近いから抱っこでも良いのに〜と言われました。
産後からガルガル期もあり、は?って思いました。その時絶対預けないと思いましたもん!
うちは幸い夫も私と同じ方針なので、いや、のせる。と言ってくれるので良いですが、旦那さんもそっち寄って味方してよ😭って感じですよね💦
何かあった時に後悔したくないので乗せるで正解ですよ!!!!間違ってないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいるなんて😭
    子供を守るものですもんね😭
    心強い旦那様がいて羨ましいです、、😭✨(笑)

• 5月6日