※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の息子がいますうちは旦那がどうしても産んでほしいと望んで産んだ子…

1歳の息子がいます
うちは旦那がどうしても産んでほしいと望んで産んだ子です

つわり中でもご飯作らなければ不機嫌になられてました
産まれてからは最初だけ可愛い可愛いで、今となっては俺は仕事してるからと大した稼ぎもないくせに偉そうにソファーにふんぞり返ってます
休みの日でも息子にご飯を食べさせるのも面倒、オムツ替えるのも面倒なのかいちいち「なんで俺ばっかり?」と言ってくるような典型的ゴミ旦那だと思います
さっきも子供のパジャマ着せてあげてと頼んだら、その時私が何もしてなかったのが不満だったようで「暇なら自分でやれよ」とパジャマを投げられました
私は子供をお風呂に入れ終えて一息ついていただけです

暴言当たり前、家事は優しくお願いしないと手伝ってもらえない、子供の寝かしつけ中でも隣でテレビ大音量、家計はマイナス、クレジットカードもないからなんか欲しいものがある時だけ私にすり寄って私のカードを使う、もう本当に精神的にキツ過ぎます

両親に悲しい思いさせたくなくて、誰にも相談できずいつも1人で我慢してます

似たような思いされてるママさんきっとたくさんいると思います
それでも結婚生活続けてればいつかは夫婦円満になるのでしょうか

コメント

ゆうまま

きっとならないと思います。
旦那さんがもう少し、奥様に寄り添うようようになれば改善されるかと思いますが。
我慢している時点でピークがいつかきます。

メル

解決策じゃなくてすみません💦
うちも似たようなもんです。
子どもは私が望んで産みましたけどね💦(旦那も喜んではいましたが💦)
旦那は育児全くしません。
いつもは、私がお風呂に入る間だけ娘を見ていてくれるのですが、このGWは何故か機嫌が悪く、夕飯いらんと言って毎日自分は好き放題遊びに出掛けて、、、おかげでこっちはお風呂もバタバタ。ご飯もバタバタ。
ほんっとに意味わかりません。
私だって仕事してるし、なんで旦那だけGW休んでるの?って感じです。
これまでもほぼワンオペだったから、そんなにしんどさ変わらないけど、旦那が一人で自由に生活してるのが目に入るだけでイラつきます。こんなことなら帰ってくんなって思います。

まめ

難しいと思います。
一度ご両親に相談されてはいかがですか?
きっと、娘が黙って一人で我慢しているより、頼ってもらいたいと思っていますよ😣

ママリ

娘がいる親として言わせてください
娘が傷付いてるのに親に心配をかけないように我慢してるのは親としてとても辛いです
私なら頼ってほしいと思いますし
実家に戻っておいでと声をかけたいです

両親に悲しい思いをさせたくないと言いますが、両親からしたら相談もされず娘が人知れず辛い思いをしている方が悲しいです😭
これはご両親の人生ではなく、
はじめてのママリさんと息子さんの人生です。
ご自分だけで解決しようとしたり我慢したりするのはやめてください。最悪の場合、息子さんにも辛い思いをさせるはめになるかもですよ…

解決方法としては、はじめてのママリさんが開き直って
全て自分がやる覚悟を決める。

旦那様が変わる。

このどちらかだと思います。

私ならですが、稼ぎすら頼りにならない夫で尚且つ子供が1人なら離婚して実家の近くに住みますね💦
なんの手本にもならない父親と毎日辛い思いをしている母親に育てられるなら、父親はいないけれど、いつも笑顔な母親に育てられる方が幸せだと思います😭

はじめてのママリ

家計がマイナスとありますが、お小遣い制にするなどまず自分でなにか対策はしてないんでしょうか?
クレジットカードないから欲しい物があるときだけ使うのは別に普通かと?勝手に使うよりマシでは…?

お互い強がってる時点で円満にはなりませんよ。

旦那が望んだから産んだっていう考え方は私にはできないですね。