※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

娘が1歳で身長72cm、体重8.5kg。最近太ってきて心配。10ヶ月検診時は7.4kg。太り過ぎでしょうか?掴まり立ちはしている。

一歳になったばかりの娘がいます。
この間身体測定をしたら身長は72センチ、体重8.5キログラムでした!(生まれた時は3372gです)
最近とってもムチムチで顔もぱんぱんになってきて…10ヶ月検診のときは7.4キロだったので我が子は太り過ぎでしょうか?💦
まだ掴まり立ちです👶

コメント

8.5kgでも平均範囲内なので大丈夫かと☺️

• あんにゃ

あんにゃ

平均範囲内でなんですね!
    それなら安心しました😣💓

• 5月4日
ママリ👧👧👦

次女は10kg超えてました🤣

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね!
    最近、娘の食欲がすごくてすぐ10キロなりそうです🤣💓

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

あと数日で1歳です✨
うちは74cm、体重9.5kgです😂
お顔はそうでもないですが、腕はちぎりパンで太もももムチムチです🫶🏻笑
伝い歩きと一瞬両手を離せるようになったくらいです👏🏻

• あんにゃ

あんにゃ

身長高いですね☺️💓
    赤ちゃんのムチムチたまらないですよね☺️娘は顔にたくさんお肉が付きやすいのかもしれません🤣

もうすぐ歩きそうですね!✨
    掴まり立ちしてからどのくらいの期間で伝い歩きするようになりましたか?😀

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝い歩きは1ヶ月くらいで出来るようになりました!
    まだまだ髪も薄くて赤ちゃん感が溢れているのでこの子がもうすぐ歩くの?と不思議な感じです🤣🤣

• 5月4日
☺︎

10キロくらいでした😂顔はあまり肉がついてなく、着痩せするタイプだと言われます😂お腹ぽっこり、手足むっちりです😂9ヶ月から歩いてますが、未だに微量ながら体重増加してます😂

• あんにゃ

あんにゃ

お腹ぽっこり、手足むっちり可愛いです😆💓顔に肉がついてないの羨ましいです🥲体質何でしょうか?娘は顔もムチムチで日に日に大きくなってます🤣

9ヶ月から歩いてるのすごいですね!✨✨
    掴まり立ちまだ不安定なんですが、安定させるように何か練習みたいなのしましたか?😣

• 5月4日
  • ☺︎

☺︎

自分の姪、甥もみんな顔に肉はつきにくいタイプだったので遺伝的なのもあるのかもしれません😂なので脱いだらびっくりされるボディです😂
    特に練習はしてなかったです👏🏻😊つかまり立ちを覚えてからは座ることが減って、ひたすら何かにつかまって自主練に励んでましたよ😂1歳からの成長スピードにはびっくりさせられるので、お子さんもあっという間に歩く日が来ると思います🥹💕

• 5月4日
メル

うちも10キロでした(*>ω<*)ムチムチちゃんです♡8.5キロだったのは6ヶ月頃💦
なので、全然太りすぎじゃないですよ♡

• あんにゃ

あんにゃ

そうだったんですね!👶💓
    ムチムチたまらないですよね☺️
    私が思ってる以上に顔に肉が付きやすいだけなのかもしれません🤣🤣

• 5月4日