※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

グループでの遊びが疲れてしまいました。子供の子守りで置いてけぼりで、自分の話についていけず、食事もままならず。友達や夫のグループでの遊びも孤独でつらいです。

なんかグループで遊ぶということが疲れてしまいました😢

いつも子供の子守りで自分だけ会話についていけなくて😢
いつも置いてけぼりです。ご飯もまともに食べれません。

友達と遊んでても自分の子供2人プラス友達の子供の面倒。
旦那のグループで遊んでても結局1人。

輪に入って話せないのが毎回辛いです。同じ方見えますか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

旦那さんのグループでは1人でも逆に好きなようにしてるので何も思いませんが子連れで自分の友達とは遊ばないようにしています😅子供放置する訳にも行かないし友達にも気を使わせちゃうので遊ぶなら私1人の時にしてます🥺

• yzmama

yzmama

コメありがとうございます。
    友達もシングルなので子連れは必然的でどうしてもわたし一人でってのは逆に友達に気を使わせてしまう気がして。。😢

• 5月4日
むにゅ

子連れで行くと子供の世話に追われて会話に参加できないの悲しいですよね。
独身の友達と遊ぶとそういうのはあります。
既婚、子持ちの友達ならそういう状況察して子供見てるから今のうちに食べな!とかってさりげなくサポートしてくれる人が多いです。

お友達のお子さんまでお世話されてるとのことですがその子のママは自分の子供の面倒見ながら子連れ参加同士で会話しようとかしてくれないんでしょうか??
だとしたら無理してまで付き合う必要のないお友達なのかな…って思います。
私なら
いや、あなたの子の面倒私見てますけど💢話してないで世話しろよ💢
ってイラッとしちゃいます。

子連れで行ったら悲しい気持ちになっちゃうけど大事なお友達だと思っていて参加したいのならお子さん預けられる時だけの参加にするとかでも良いのかな…