※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん、お子さん両方発達障害の方いらっしゃいますか?息子は自閉症ス…

旦那さん、お子さん両方発達障害の方いらっしゃいますか?
息子は自閉症スペクトラム(アスペルガー)だと診断済み
主人は診断されていませんが間違いないと思います。
義母にも息子が診断されたと伝えた際に
『息子(主人のこと)も今になるとそうだったのかも?と思う』
とはっきり言われました。考え方、行動が全て息子と同じで息子の特性を義母に伝えたら主人が子供の時とそっくりだと言われました。
普段は主人は仕事で帰ってくるのが遅く1日1〜2時間しか顔を合わせないのでそこまでイライラしませんがGWずっと家にいてイライラして気が狂いそうです。
ただえさえ息子に悩まされ毎日こっちまでおかしくなりそうなのに、同じようなことを主人にもされもう限界でイライラして泣けてきます。全て投げ出したいです

コメント

うちは子供がASD.ADHDで似てる私もそうだと思いますが、夫もアスペルガーだと思います💦
私と子供はHSP/HSCに当てはまるタイプで夫は典型的なアスペルガーに近いタイプで真逆な感じだけど…ASD同士(←予測ですが)似てる部分はありますね。
GW同じくイライラしてます😭

テラ

うちも子供がADHDで、義母は昔の旦那にそっくりと、いつも言います(>_<)
なので遺伝なのかなーと💦

ゆき

ウチも旦那がASDよりのADHD、長男はADHDよりの ASD。
毎日毎日、2人に気を遣い、発言に気を付け、私は激太り、円形脱毛になりました…
でも、イライラするのは、期待したり、予想と違う事をされたりするからですよね?
料理作ってる横でカップラーメン食える奴なんですよ、飯早く出せ、と急がせるのにすぐ食わない奴なんですよ、時間守れない奴なんですよ、全て自分本位な奴なんですよ、人の気持ちが分からない奴なんですよ、でもプライドばかり高くて、認めないんですよ…
そうゆー奴だ、と思って接して、あ、またか、はいはい、と。
とにかく些細なことでも、褒めると調子に乗って家の雰囲気良くなりますよう✌️