※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高いです。食事や運動に気をつけていますか?

今日たまたまドラッグストアに血圧計があったのではかむてみたら上が140もありびっくりしました!

一人目の時はずっと108くらいで産んでからちょっと高いな〜と思うことはありましたが💦
二人目を妊娠して初めてはかってこんなに高くて正直驚きました…

2回目計ったら131になりましたがそれでも高いですよね😭
みなさん高かった時はそのご塩分とか運動とか気をつけましたか??
今つわりで味が濃いものを欲している自覚はあったので気をつけます😭

コメント

ママリ

出先だと動いてたりもするので変わったりするのはよくあることだと思いますよ〜!
普段低いのに病院だと高いなど☺︎
毎日測って高ければ気をつけた方がいいと思いますが、今から気をつけるに越したことないので塩分控えめにして野菜、果物、カリウム取るといいですよ☺︎