※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみーちゃん
妊娠・出産

朝とお昼のご飯の準備は自分で大丈夫ですか?夜は旦那さんが作ってくれます。自宅安静中で、子宮頸管は2.4センチ、ウテメリン服用中です。

今日切迫早産の診断を受けて自宅安静になりました。
自宅安静中、ご飯はどうしてましたか?
夜は旦那さんが作ってくれるのでいいのですが、朝とお昼は一人です。
ご飯の準備くらいなら起きて作っても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに子宮頸管2.4センチでウテメリン服用しています。

コメント

とーと

私も切迫早産で、一ヶ月安静と言われました。
昼も旦那さんが作り置きしてくれていましたが、たまには自分で作っていました。
夕飯などを多めに作ってもらって、次の日のお昼におかずとしてたべて、自分でおにぎりを握ってお昼にしていました。

  • ほーみーちゃん

    ほーみーちゃん

    そうなんですね。
    私も夕飯多めにお願いしてみます。

    • 11月17日
とっことし

私も、切迫早産で自宅安静でした(>_<)

お昼作ったり、冷食のピラフなどをレンジでチンしていましたが、それが原因かはわからないですが36週2日目で出産になりました(>_<)

旦那さんが作ってくれるなら、作ってもらって、食べるだけの状態にしてもらったり、レンジでチンを頼ったりしたがいいと思います(*^^*)

  • ほーみーちゃん

    ほーみーちゃん

    旦那さんがいろいろやってくれて助かってます。
    少し作ろうかと思いましたが、お腹すぐに張ってきたのでやめました(−_−;)
    回答ありがとうございます!

    • 11月19日
  • とっことし

    とっことし

    少しくらい良いやっと思って、やって後悔してるので、辞めておいて正解です(>_<)

    こんな私のが、参考になればよかったです(*^ω^*)

    • 11月19日
❤︎+NA

2人目が切迫でした。
納豆ご飯とか軽く済ませました
あとはパパに前の日にサラダ等買ってもらっておいたり、残り物を食べたり
用意と言うか…(^^;;
それも、立ちっぱなしがダメと言われたのでキッチンに椅子を置いて座りながらやったりしてました

上に居たので中々安静にはしてられませんでしたが…
9ヶ月で産まれちゃいましたが元気いっぱいです。
あと1ヶ月は頑張りたいですね!無理しないでください

  • ほーみーちゃん

    ほーみーちゃん

    立ちっぱなし、やっぱりダメですよね(−_−;)
    椅子に座りながら少しずつやりたいと思います。
    少しでも長くお腹にいてもらいたいです(;ω;)

    • 11月17日
クリスタルたまちゃん

切迫となり、自宅安静中です。

食事は、何も作っていません。
電子レンジで温めて、食べています。

少しくらい、作れるかなぁと思ったけど、台所に立っていると、お腹が張ってくるので、無理でした💧


赤ちゃんのために、無理せずに過ごして下さいね✨

  • ほーみーちゃん

    ほーみーちゃん

    私もすぐに張ってきてしまいやめました(−_−;)
    旦那さんが作ってくれたのでチンして食べたりします!
    回答ありがとうございます。

    • 11月19日