※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a---
子育て・グッズ

一歳の男の子にマグの乳首タイプで水分補給させるのは珍しいですか?哺乳瓶の方が良いでしょうか?哺乳瓶から離れない状況です。

もうすぐ一歳一ヶ月になる男の子がいます。マグマグの乳首タイプで水分補給して飲んでる一歳の子っていませんよね?マグの乳首タイプで飲ませるなら哺乳瓶で飲ませるのと変わりないので飲ませるのであれば哺乳瓶のが良いんですかね(>_<)?まだ哺乳瓶というか哺乳瓶の乳首から離れそうになくて◦◦◦

コメント

ジョー母さん

うちもマグマグ一筋ですよ!
いろんなの試してますが
マグマグ好きです!
うちは完ミなので
乳首がわりに
好きなんだろうとおもいますが
週に一回は
先っぽかえないといけないくらい
かみかみしてますので

お金かかります(´・ω・`; )

  • a---

    a---

    お返事ありがとうございます♡
    ストローマグでも飲みますか?水分補給はミルク、お茶、水等もマグマグですかね?

    かみかみするのが楽しいんですかね(*´罒`*)一歳になったというのにマグマグ卒業させない私に問題あるのかと思いますが◦◦◦どうしても咥えるとすぐ寝てくれたりするので頼ってしまって(´;ω;`)

    • 11月17日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    ミルクも全てマグマグです!
    ストローのやつもありますが
    いやいやしますので
    そのうちでいいかなぁと
    おもって
    マグマグになんでも入れてあげてますよ!

    • 11月17日
  • a---

    a---

    そうなんですね!
    うちもストローで飲めるんですが量は中々飲んでくれなくて困ってます(´;ω;`)
    早めに卒業させるつもりですか?

    • 11月17日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    一才までは
    普通のミルクを600与えるように保健師さんにいわれてます!
    夜中はミルクはあげてません。
    お茶をないてもあげてます!
    特にかんがえてませんよぉ!
    牛乳でおぎなえるまでは あげるつもりです

    • 11月17日
  • a---

    a---

    一歳になったら牛乳に切り替えられますもんね♡
    お互い卒業できると良いですね⤴︎頑張りましょう!

    • 11月18日
あーたんママ🐥

うちは1歳半を過ぎたのに
未だにミルクだけは
哺乳瓶からじゃないと飲みません😞💦

ちょうど先月、1歳半検診で
聞きましたが
いつまでも哺乳瓶を使っていると
虫歯になりやすくなるらしいので
可能なら早めに卒業させてあげたほうがいいかなと……。
(乳首タイプだと結局同じなのかもしれませんが💦)

  • a---

    a---

    お返事ありがとうございます♡
    何でストローで中々飲んでくれないんですかね(´;ω;`)?笑

    それ聞きますよね!ミルクは虫歯になりやすく哺乳瓶は歯並びが悪くなると◦◦◦
    スパウトも一緒ですよね、きっと。
    あーたんママさんはそろそろ卒業するつもりですか?

    • 11月17日
  • あーたんママ🐥

    あーたんママ🐥


    あ!ストローは覚えさせれば
    すぐ出来るようになりますよ💡
    うちの子も数分で覚えたので←

    卒業したいなとは思うのですが
    小さいうちからジュースをあげて
    しまっていた関係でお茶や牛乳に
    抵抗があるみたいで……
    役所からも出来れば牛乳に移行
    するように言われてますが、
    まだ難しいかなって感じです😞
    朝からジュースあげるのは、
    親として抵抗があるので。。

    今はジュースと割って
    フルーツオレ的な感じ→牛乳へ
    移行出来たらいいなって思ってます

    • 11月17日
  • a---

    a---

    ストローでも飲めるんです!うちの子もすぐ覚えました☆ただストローでは量をごくごく飲まなくて◦◦◦ジュースとかなら飲むんですけど、あげたくないのであげてません(>_<)

    やはり甘い方が美味しいってわかってるんでしょうね。うちもお茶や水は抵抗あるみたいです⤵︎
    哺乳瓶に牛乳入れたら飲めるんですか?そしたらそれが良いかもしれないですね☆哺乳瓶で牛乳の味覚えたらストローで飲んで卒業できそうですよね♡

    • 11月18日
  • あーたんママ🐥

    あーたんママ🐥


    あ💦 ミルクをストローで……
    って話でしたかʕʘ̅͜ʘ̅ʔ🌀
    1度だけストローの口の
    マグに入れてあげましたが、
    なんか違うみたいで
    ミルクは飲みませんでした😞💦
    牛乳は一応、ストローでも
    飲みますがそのままだと
    甘くないので出しちゃいますね。。

    甘いのは分かるらしいです、
    そして覚えるみたいです😅

    哺乳瓶にミルク×牛乳を入れたら
    ちょっと味を確かめてましたが
    飲んでたので、
    少しずつ牛乳の割合増やして
    卒業出来たらいいなと思います(๑・㉨・๑)🌼

    • 11月18日
  • a---

    a---

    すみません(>_<)私の言い方がおかしかったですかね◦◦◦ミルクもストローからでは中々飲まないですね◦◦◦ほとんど麦茶です。でも、その麦茶も哺乳瓶よりごくごくは飲まなくて(´;ω;`)

    甘い飲み物、甘い食べ物は避けたいところですね⤵︎

    早く哺乳瓶とフォロミ卒業したいです!笑 親次第ですが笑

    • 11月18日