※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

トイトレがなかなか進まず、短時間で布パンツを何度も濡らしてしまい、イライラしています。今日はオムツに戻しました。

お昼寝から起きてトイレに連れて行ったけどおしっこは出ませんでした‼
オムツから布パンツに履き替えてその5分後におしっこ濡れちゃったと。
布パンツを変えたのですが5分も経たないうちにまたおしっこ濡れちゃったと。
量は多くなかったけど布パンツ濡れたのでまた取り替えました。
そのまた5分後にまたおしっこ濡れちゃったと言われ確認すると少しのおしっこが出てました。
トイレに連れて行っても出なかったので布パンツ交換して今度は30分後にトイレ連れて行こうと思ったときにまたおしっこ濡れちゃったと。
さすがにこの短時間で布パンツ汚しすぎですよね💦
濡れたのを教えてくれるのはいいことだと思うのですがなかなかトイレでおしっこ出来なくて(´;ω;`)
今日はもうオムツにしちゃいました(ノ*0*)ノ
こんなに短時間に布パンツ汚されるとさすがに私もイライラしてしまいました(-_-;)
トイトレがなかなか進みません。

コメント

nakigank^^

トイレですることがまだ理解できてないのかもですね。💦
おむつで成功できてからの方がストレスない気がします。😊

  • むーみん

    むーみん

    トイレにもご褒美シールがないと行けなくて(>0<;)
    もうすぐ3歳だから早くオムツ卒業してほしいのですが🤔💦
    次はトイレでおしっこしようねって伝えるとわかったとは言うのですがトイレで成功したことはありません(。•́︿•̀。)

    • 5月4日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ご褒美シールはトイレでおしっこでたらもう一枚とかどうですか?😆
    お子さん的にはトイレ=シールもらいにいくところで、パンツ=おしっこするところであって、トイレ=おしっこするところと結びついてるかあやしいですね。💦
    親が焦ってもこればっかりは子供が納得して理解しないとできないので、うちはそのような状態の時はパンツでされて疲弊したのでおむつで成功してからにしようと思ってたので気長に待ちました。😂
    3歳過ぎて幼稚園に入ってからすんなりトイレでおしっこできて何だそれって感じです。😂

    • 5月4日
  • むーみん

    むーみん

    それいいですね♥️
    おしっこ出来たらシールもう1枚あげるよって言ってみます‼
    お風呂前にもトイレ行くのですがトイレで出ないのにお風呂の洗い場ではおしっこします(笑)
    なかなか難しいですよね(>0<;)

    • 5月4日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あーお風呂場ですか。。
    たぶんおしっこ出ることがとにかく褒められると勘違いしてるかもですね。💦
    やはりトイレでできたらシールですかね!

    • 5月4日
  • むーみん

    むーみん

    お風呂でおしっこしたときはダメだよって言うのですがほぼ毎日お風呂でおしっこしてます(笑)💦
    成功したらシールもう1枚が1番よさそうですね♥️

    • 5月4日
はは

おしっこはトイレでするもの
と覚えてもらうことが1番ですね💦
娘は1歳過ぎにトイトレ完了しましたが、トイトレ中は出なければ10分おきにでも連れて行って出たら30分後に連れて行く、とかにしてました😂
本人の尿意というよりも、トイレに座ったら出る。といった感じで繰り返し練習してました🍒
トイトレは親の方が根性いりますよね😂
この夏に外れるといいですね、頑張ってください❣️

  • むーみん

    むーみん

    1歳過ぎでオムツ卒業したなんてすごいです‼😍
    10分おきにトイレに連れて行ってたのですね(*´ω`*)
    私の娘はトイレに行くの嫌がるのでご褒美シールあげて連れて行ってるのです💦
    夏にはオムツ卒業したいなぁ♥️

    • 5月4日
ママリ

トイレでのおしっこの出し方はお子さん理解していますか?もしかしたら座って出す方法がわからないのかなぁ…って思いました💦
お腹に力を入れておしっこ出すんだよ、と上2人には教え末っ子は自分で習得したらしく何も言わなくてもトイレで出すタイプでした😅

  • むーみん

    むーみん

    お腹に力いれてごらんって言ってみます(^∇^)ノ♪

    • 5月4日