※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。4歳になる子どもはやる気はあるけど、家では失敗が続く。幼稚園でもトイレに座るけど出ない。同じ経験の方いますか?

トイトレが全然進みません💦
今月末で4歳になるのに。。。
本人はやる気は見られるし濡れた感覚もわかるんです
けど、家のそこら中でしてます。
タイミングが合えばトイレでも出ます!
幼稚園にも行ってますが園でもトイレに座るけど
出ないらしくあと1歩かなと言われました💦

結局は本人のやる気ってよくママリでも
見ますが本当にそうなんでしょうか、、、

4歳近くでまだトイトレ完了してないよ!っていう方
いますか?
我が子だけかな😭😭

コメント

hana

以前ママリで相談しましたが、4歳近くでもトイトレ完了してない方いらっしゃいましたよ😭
うちも来月には4歳ですが、まだおしっこ出る感覚もわかっていないので、もらしまくりです。うんちもおしっこもオムツじゃないとしてくれません。補助便座やおまる、ご褒美作戦などできることは試しましたが、しつこく言いすぎたのか最近すごく嫌がるので、ちょっと一旦お休みしようかなと思っているところです😭

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    お返事ありがとうございます!
    4歳近くでもトイトレ完了
    してない方いらっしゃるんですね😭
    やれることはやってるんですけど、そこら中に漏らされてます、、、
    結局は本人のやる気なんですかね🥲💦
    親は焦りますよね😰

    • 5月5日
ゆうみぃ

9月で4歳になりますが、今まで何百回トイレ行って成功は2回です🤣
最近やっと濡れた感覚がわかってきたみたいですが、成功確率は上がらず…
幼稚園もオムツで行って、一度もトイレではしてないそうです。
連休明けに強制的にパンツになると思うので、ヒヤヒヤしてます💦
長女は年少のGW明けに完全卒業したので、もう少しかな?と思ってます。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    お返事ありがとうございます!

    なかなか成功確率上がらないですよね🥲
    我が子も幼稚園はオムツで行ってます😵‍💫
    月曜日から強制的にパンツになるのでしょうか??
    親は焦りますがゆっくり見守るしかないですかね💦

    • 5月5日
  • ゆうみぃ

    ゆうみぃ


    こればっかりは本人次第ですよね😥
    意外とオムツで登園の子いるみたいで、イライラするくらいなら気長に待とうと思ってます。
    連休明けの月曜日からだとグズる子もいると思うので、数日経ってからかな…と思ってます。もうここまで来たら、幼稚園にお任せするつもりです😊

    • 5月5日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    親のやる気=子どものやる気ではないですもんね🥲💦
    結局は本人のやる気ですね😱
    イライラしないためにも気長に待つしかないですね!
    いつかは取れると信じて✊
    そうですね⚡️
    連休あけて落ち着いてからに
    なりそうですけど、園にお任せしましょう!!!

    • 5月5日