戸建てを建てる時、契約したメーカーの人から見て自分って多分面倒なタ…
戸建てを建てる時、契約したメーカーの人から見て
自分って多分面倒なタイプの客なんだろうなーと思ってた人いませんか?
多分私は面倒な客です💦
一生に一回の大きい買い物だしやはり失敗したくない
という気持ちがあるので打ち合わせ以外の日
以外の日にちょこちょこ間取りで気になったことや
変更したいこと電話で伝えたりしてます💦
次の打ち合わせ前にそれらが伝わってればその要望も加味した図面が出来上がるので設計の人も何度も図面を書き直さなくて済むわけですしそのほうがいいと思ってますが
どんなもんなんでしょう
そうゆうことが多いとメーカーさんも信頼されてないと思ってしまうのでしょうか、、。
- ままり(生後7ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント
退会ユーザー
電話じゃ言った、言わないになってトラブルなりやすいので
メールとか、お互いのために文書に残した方がいいですよ😞
ままり
うちも次の打ち合わせまでの間にちょこちょこメール送ってますよ🙌
ローンも年収に対してかなり多く組むことになるので、絶対妥協したくなくて思いつく度にメールに旦那がまとめてます!
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ままり
妥協なんてしたくないですよね😣
今家づくりのこと四六時中
頭いっぱいで仕事中とか
突然良いアイデアがひらめいたりもして。
建てる前の今でしか間取りのことは考えれないですもんね!
弱気にならずに伝えていこうと思います!
動いてくれる旦那さんで羨ましい😯
うちは旦那ぜんぜんで,私が打ち合わせ行ったら連絡とったり動き回ってます😂- 5月4日
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ままり
わかります!急にひらめいたりしますよね😌🌱
私はいま切迫で自宅安静中なので時間がありすぎてインスタのお家アカウントを見漁って、やりたいことばかりで時々何がしたいかわからなくなります🤣💦
お互いにいいお家が建てられるように頑張りましょう😆✨✨- 5月4日
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ままり
考える時間を作れば作るほどその都度何かしらの発見があったりで
極力頭の中家のこと常に
考えてます😂
むしろ今はそうするべき時かななんて思ってます😌
切迫で安静中なのですね💦
安静にしてくださいね😯💦
そんな中返信ありがとうございます🙇♀️- 5月4日
ママリ
うちも同じようにちょこちょこLINEして修正お願いしてました!間取りが出来上がってからも、これ使えますか?とかやっぱり変更したいですとか2、3日に一回は連絡してたと思います☺️
ハウスメーカー側からはこんなに細かく色々考えて決めるお客さんは一年に一回いるかいないかですって嫌味?笑
を言われました😅
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ままり
建てちゃったら修正きかないのだしそのくらいになるの
当たり前だな〜って思います😯💦
あまり色々言わない人の感覚がよく分からないです😄
やっぱり変更したいです
のオンパレードでだんだん
最近弱気になり
色々言いにくいです😱- 5月4日
ちゃん
かなりめんどくさい客だったと思います🙋♀️
LINEで変更やらこう出来ないかやら打ち合わせと打ち合わせの間に何度も送ったり建て始めてからもここどうなってますか?これ違くないですかとか…
1度は揉めたこともあります🙄💦
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ままり
私家建つまでずっと面倒な
客な気がします💦
建ちはじめてからも戸建てだとそれなりに期間ありますもんねー
その間静かに待ってる客じゃ無さそうです😄
職場から家が建つ場所近いのでしょっちゅう見に行ってしまいそう😂- 5月4日
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ちゃん
でも人生最大の買い物なのでめんどくさい客で良いですよね!!!
妥協するものでも無いし😎
我が家も主人の職場と家が近くて主人がふらっとよく見に行ってましたよ🤣🤣- 5月5日
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ままり
そうですよね😃
今頑張らないでいつ頑張るの
という感じですね✊
良い家建てれるように頑張ります🙂✨- 5月5日
はじめてのママリ🔰
すごく分かります😭まさに今の私です、、、
考えれば考えるほど、こっちの方がいいよね?って案が浮かんできて💦
昨日も、間取り最終決定の4日前なのにまた追加で伝えることがあって💦
担当さんからすごくめんどくさがられてるのは伝わるのですが😂建てた後にやっぱりこうすれば良かったと後悔する方が嫌だなと思って頑張って伝えてます😅気まずいですが😂
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ままり
今しか伝えれる時間はないんですもんね💦
言うべきですよね
高いお金払うんだし😱
間取り決めって
やっぱりこっちがいい!とか
やっぱりこの前言ってたこと取り消します!
とか色々右往左往しますよね😯💦
自分の理想の間取りさえも
分からないうちに間取り決めのやりとりがスタートするわけで、
その中でだんだん自分の本当に求めてることが分かってきて、、、
そうなると変更変更のオンパレードです😂
あと少しで最終決定なんですね!
それは色々思い巡らせるの
無理ないです😲
お互い強気で頑張りましょうね😭✊- 5月5日
☆みんぐ☆
私も同じように思った事ありますが、うちは営業が残念だったので、こちらがしっかりせざるを得ない状況でした😫
引き渡しを先日終えて間もなく引っ越しをしますが引き渡し直前で色々と伝達ミスも判明しやり直しをして貰いました。
具体的にはコンセント位置や設備の手違いなど1つだけではありません😤
どれも、営業のミスでした。
でも幸い訂正箇所やお願い等はメールで殆どやり取りしていたので証拠になりました。
電話よりメールをお勧めします❗️
ままり
けっこう高齢者が多い町の
工務店なのでメールっていう選択肢がない感じです😂
たしかに言った言わない問題になりそうですね💦