※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず心配です。食べても増えない理由と、赤ちゃんを大きくする方法を知りたいです。

いつもお世話になってます♡
今日から37週の初マタです!
今日の検診で赤ちゃんの体重が2300グラムくらいでした。
私自身は妊娠前から+8.6キロです。
3週間前から私自身の体重が100グラム程しか増えず赤ちゃんもなかなか体重が増えません。
3食しっかり食べているのに…先々週からは赤ちゃんが下がってきた事もあり食べる量も主人と変わらないかそれ以上食べてるのになかなか増えてくれません。
私の体重が増えないと赤ちゃんも大きくならないのにな…_(:3」z)_
どうしたら赤ちゃん大きくなるのかな??
これを食べたら、これをやったら大きくなった気がする!!というのがあれば教えてください。

コメント

Seiちゃん

後期になるにつれて赤ちゃんの体重もあまり増えなくなるって聞きましたよー!
あと、いざ産まれてきたら体重が違ったって事もあります。
あたしも、3600ぐらいだったのに4日後出産したら3000近くありました。

• りょうこ♡

りょうこ♡

お返事ありがとうございます♡

エコーは推定やけどねと先生からも言われたんですけど気になってしまって!
    結構な違いがあったんですね!!

• 11月17日
  • Seiちゃん

Seiちゃん

後期ってお母さんの体重増えやすいから気をつけてってよく言われてましたよー!

果物いいみたいです。
    毎日食べてました。

• 11月17日
rin

私は、果物を沢山食べたら大きく育っている気がします♡!

後期にかけて妊婦さんは、いつもより多く大体2000kcalは摂取すると良いみたいです!

無理しない程度に頑張って下さい∩^ω^∩

• りょうこ♡

りょうこ♡

果物ですか!!
    今の時期は美味しい果物いっぱいありますもんね!
    早速買って食べたいと思います♡

多めに摂取するようにしたいと思います!!

• 11月17日
きーりん

私も37週で2280gと言われてました😅
切迫で点滴してたのもあってできるだけ赤ちゃん大きくしてあげないとって思っていろいろ調べましたが、一番増えたかな?って思ったのはバナナでした!
毎日朝一本食べるようにしてましたよ✨

後はできるだけ左向きで寝て赤ちゃんに血がたくさんいくようにしてました!
結局40週2日で出産して3030gありました✨
私自身の体重はプラス4㎏だったのでお母さんの体重はあんまり関係ないと思いますよ😃

• りょうこ♡

りょうこ♡

バナナ🍌ですね!
    食べます!!!

寝る向きにも気を使っていたんですね!
    私も気にしてみようと思います♡

• 11月17日
mii

私も37wで2300〜2400くらい、「生まれるときは2500越えるかねぇ」と言われました*
私自身は7kgくらい体重が増えています!
でも先生からは小さすぎるとも言われず、私がもともと痩せ型なのもあり「あなたの体型で大きな赤ちゃんだと産むのが大変になる。ちょうどいいくらい」と言われました(^^)
お母さんの体型に合わせてくれてるのかなぁとゆったり構えるようにしています☆
質問の回答にはなっていませんが、同じくらいの体重だったのでコメントさせていただきました(^^)

• りょうこ♡

りょうこ♡

私の体型も関係してきますよね。お母さんに似て胴回りが細めやねーとも言われたので赤ちゃんも合わせてくれてるんですかね!
    週数も同じで話せて良かったです!!

• 11月17日