※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で怒りっぽくなりました。夫と別居中で犬の世話もあって余裕がありません。上の子の様子が心配で苦しいです。

子育てがほんとに大変すぎて、
上の子にかなり怒鳴ってます。
優しく言っても聞かない、何度言っても聞かない、
しまいには泣き叫ぶ、ここでカチンッ
うるっさいわ!!!
怒鳴ります。
年子で下の子がいたずら真似して更に大変です。
主人とは5月入りすぐ別居。
主人が飼い出した犬のお世話もあり、
いっぱいいっぱいでたまりません。
上の子が悲しそうで、ほんと申し訳ない
余裕がありません。
苦しい

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て本当大変ですよね…
一歳過ぎてくると赤ちゃんの頃とはまた違う大変さがありますもんね😭
うちは3歳児と3ヶ月の乳児ですが、やはり上の子に怒ってばかりですし怒鳴ったりもしてしまってます…
イライラがどんどん積み重なって爆発してしまうんですよね🤯
お子さん+ワンちゃんのお世話も…
毎日お疲れ様です🥲

ぽてと

めちゃくちゃ分かります!!!
同じ年子育児にわんちゃんのいる生活です!

今年に入ってから下の子もイヤイヤが出てきて上の子のイヤイヤはヒートアップでwでほんとにキツイです!
毎日何十回も姉妹喧嘩しててイライラしすぎて怒鳴るのも日課みたいなもんだし手出せないからテーブル蹴って足痛いしコロナで前みたいな生活も出来ないし溜まりまくって限界で先月泣きました😂
泣いたらだいぶ楽になりました笑

私が専業主婦なので保育園行ってないので最近は一時保育や途中入園も考えてます!
お金はかかりますが近くにわんちゃんの保育園など無いですか?あればわんちゃんだけでも預けるだけで気持ちも少しは楽だと思います。

一緒に年子育児頑張りましょう😔!