※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥»
子育て・グッズ

授乳の間隔が広がらず、夜泣きが増えて困っています。皆さんはどうやって対処していますか?

こんばんは!
生後4ヶ月の子を育てていますが、未だに授乳の間隔があきません😔外出をしていると間隔があきます( ; _ ; )/~~~
皆様はもう授乳の間隔あいていますか??

あと、最近また夜泣きが酷くなり
寝かしつけてから5回も朝までに起きるようになってしまいました😔😔かれこれ1週間続いています💦
今までお利口さんに寝てて起きても一回、二回だったのに💭ついイライラしてしまいます。皆様はどうやって夜泣き乗り越えていますか?( ; _ ; )/~~~

コメント

くま

4ヶ月の始め頃まで、昼も夜中も三時間間隔でした。一度にまとめてたくさん飲んでくれなくて困ってました。
最近夜やっとまとめて寝てくれるようになったので回数は減りましたが、今でも日中は三時間間隔です。

4ヶ月くらいのときもまだ頻回授乳してました!
夜泣きはずっと抱っこだとしんどくなるので、横になりながら手を繋いであげたりとんとんしたり頭撫でてあげたりで寝かしつけてましたが、無理なときは添い乳しちゃってました( °_° )

ayta

うちも外出をしていると3〜4時間空きますが、家にいると2時間ちょっとぐらいで欲しがります💦最近は3時間空くときもできてきましたが、家にいるときは仕方ないかな〜と思ってます😅夕方はお散歩行って気分転換したりして、3時間ぐらい空くようにしたりしてます☺️

夜5回起きるのは大変ですね😫
うちは夜中は2回ぐらいしか起きませんが、寝つきが悪いです😥21:00ぐらいから寝かせ始めて、結局寝るのは22:30すぎます😢
でも今は保育園も行ってないし、焦って寝かせる必要ないかなと諦めてます😅

全然アドバイスとかになってないですが、同じ4ヶ月で授乳間隔のことが気になってたのでコメントさせてもらいました😅すみません💦

みーとる

わかります!!

3ヶ月の終わりくらいには夜間の授乳が減って成長したのね♡

何て思っていたら
4ヶ月突入した途端逆戻りしてしまいました💦

7:30頃に寝かせてから朝までに3回ほどあげてます!
3ヶ月の頃は夜一回でした💦

mamesan

私も同じで授乳間隔がそんなにあかなくて、外出するとあきます😔
ミルクは間隔に気をつけてますが、母乳のときは好きなだけあげて間隔は気にしないようにしてます‼︎

夜泣きも寝かしつけて5時間寝て起きたら次は3時間置きに起きてきます( ̄▽ ̄)
こないだは夜中の3時に起きて、5時まで寝なくてつらかったです😅
寝よしよーってポンポン叩いたり、添い乳で乗り切ってます!

家も一緒デス!完母です。
夜は寝てくれますが、朝起きてから夜寝るまで頻回授乳です😂
3時間は…持ちませんね😅ひどい時は2時間持つかも微妙です💦
外出中は同じくあきます✨

すぐおっぱい欲しがるので足りてないのかと心配で、4カ月健診の時に助産師さんに相談したら、うちの子は早産で出生体重も小さかったのもあったからか分かりませんが、母乳だしそんなもんよ、一度に沢山飲めない子なのねぇ☺️これから少しづつ少しづつあいてくるわよと、助産師さんによって言う事は違うかもしれませんが、私はそう言ってもらえて悩まなくなりました😅

小児科の先生にも今だに授乳回数1日8回〜10回と言いましたが、体重も順調な増え方だから母乳も足りてるし心配ないとの事でした✨
そのうちあいてくると信じて今も頻回授乳してます😬💦

かずずん

4ヶ月です。日中は3時間おきで夜は10〜12時間ぐらいあきます。最後の授乳が8時で朝5時頃です。😊

みい♡るく

うちも一緒です!
昼間は2時間とかで、同じく外出すると少しあきます。

夜は8時半~9時半頃に寝ますが
だいたい2~3回、起きる時は4~5回は起きます。

添い乳でなんとか乗り切ってます・・・

sakimaru

うちも、4ヶ月入ってから夜の授乳回数増えました!
夜中も測ったように3時間経ったら泣きます´д` ;
1度にいっぱい飲めないタイプなので(140ml、3時間起き)、この子なりに成長するために1日量増やしてるんだろな〜って思ってます(^ ^)
ま、ねむくってイライラしちゃいますけどね(´>∀<`)ゝ))エヘ