※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が座らず困っています。座らせる方法を教えてください。

ゆるーくトイトレしようと思い、いざトイレに連れて行くも座ることさえ拒みます🥹
無理に座らせる事はさせてません、どのようにしたら座ってくれますか?

コメント

3児のママ

うちの長女も3歳になる直前くらいからちゃんと座って出せるようになりましたよ!
同じぐらいの頃は座らせるとすぐにおりたがって出ない〜って言ってました💦
焦らなくても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    3歳くらいからなんですね✨
    やはり、もう少し時間が必要かもですね😆
    気長に待ちたいと思います☺️

• 5月4日
ママリ

うちの子も慎重派だったのでトイレに座らせる事より先に
「おしっこか💩出たら教えてね〜」

「出そうになったら教えてね〜」
の順番で教えて、その間に私が「ママおしっこ出る!トイレ行かないと!」ってオーバーリアクションでやってました😂😂
そしたらトイレに興味持つようになりました🙋‍♀️
あとは、💩をオムツですると痛くなって虫が出てくるんだよ〜😭って教えてましたw
うちの子は虫が嫌いなのでw

まだまだその時期はトイレにお利口に行く子の方が少ないように感じるので大丈夫と思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)うんちは出たら教えてくれるのですが、おしっこはまだです😅
    そこから、まず始めようと思います🥰
    私もトイレに行く時はオーバーリアクションでやってみます😂😂
    イヤイヤもあるし、性格的にもあるし、、トイトレ完了には時間がかかりそうですね🥹
    気長にやってみます💪🥰

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、私のトイレを見てからトイレに行きたがるようになりました😅