※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

お友達ができない悩み。大人になってからの新しい友達づくりに困っている。皆さんはどうやって友達を作ったか、もう友達がいなくてもいいと思っている人もいるか?

色々な状況の変化で沢山のお友達と疎遠になっていきました。大人になってから更にお友達が出来ないです😭ママ友も何人か出来ましたが子供ありきです。皆さんはどうやってお友達が出来ましたか?またはもう出来なくてもいいと思っている方いられますか?

コメント

ママリ♡

やはり子どもが小さいのもあり遊ぶのはママ友ばっかになってしまいます🤔
お互い子どもがいるので楽ですし🥺
独身の子とか子どもがいない人と遊ぶと気使っちゃって疲れてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちはどうしても子供繋がりの出会いになってしまいますよね💦
それでも子ナシでランチしたり出来るママ友も何人かいるので、純粋にいつまでも仲良くしたいお友達だと思ってます😌

あとはやっぱり仕事するようになれば職場なのかなーと思います🤔習い事するとか趣味を活かす感じですかね🤔

ママリ

子どもがいるとやはり子ども繋がりでお友達なりますし、話の内容も子育ての事ばかりです😂
独身の友達と先日飲みに行きましたが、大人になってからも繋がる友達はほんとに数えるくらいでほぼ疎遠なりました。
でも、疲れるのでそこまで友達多く欲しいとは思いません🤣