※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘が続いており、排便時に血がついた経験が初めてで不安です。妊娠による硬い便が原因で切れ痔や出血することがあるそうです。皆さんも経験ありますか?

妊娠7週目です。
便秘ぎみなんですが、今朝排便した時にペーパーに血がつきました。びっくりしたのですが、肛門から出たみたいなのですが、あまりこれまで血が出たことがないので不安になりました。調べると妊娠するとうんちが硬くなるので切れ痔や出血する事もあるとかかれていたのですが、皆さん経験ありますか??

コメント

ママちゃん

あります!
特に中期〜後期にかけてずっと切れ痔からのいぼ痔みたいな感じで便器の中も真っ赤になったことあります😢

今は自然に治って(?)ますが、硬いうんちをするとたまにペーパーに血がつきます😢

血の海すぎて産院に電話したときは、完全におしりからなら、次の検診で見るから、心配だったらきてもいいし、血が出てるのは、膣ではないよね?と、確認されました!😮‍💨

結優

妊娠後期にガッツリ切れて、便器を真っ赤に染めたことが何度かありました😭

泣きそうなくらい痛かったし、メチャクチャ焦って何回も確認しました😣💦

ドクターに相談しても特に解決には至らず…自然治癒しました😅

PEPA

無理に力むとよくないので、マグミット処方してもらうといいと思いますよ!
私も一人目の時つわりであまり食べられず、少し便秘気味になって我慢していたのですが、早くもらっておけばよかったと思いました!妊娠4ヶ月くらいの時すごくお腹が膨張してる感じで苦しくて、そこで初めてもらいました。それからずっと出産後の今も、毎日500を一錠飲み続けています!

ぽっち

何回もあります💦💦
この前も排便時にペーパーに血がついて、多分お尻が切れたんだろうとは思ったんですが、心配性なので病院で診てもらいました😣💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

ご返信ありがとうございます。
    普通に通院している産院に行かれましたか??

• 5月4日
  • ぽっち

ぽっち

通院してる産院に行きました!!
    子宮からの出血じゃないかとか、赤ちゃんが元気かどうかも診てくれました☺️✨
    心配なら産院にお電話されてもいいと思います☺️

• 5月4日
りこうど

妊娠前も、わたしは血が出たことあります。肛門近くがキレたりして
力むと出たり。。

痔になるときついですからね、
なるべく便秘解消した方がいいですね。
酸化マグネシウムとか病院からもらっては?