※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
妊娠・出産

初めての健診で塩分糖分指導を受け、食生活を変える必要があるか悩んでいます。他の方は気にしているでしょうか?

このあいだの健診で初めて糖分と塩分を控えるようにと
助産師さんから言われました!

その日の健診の結果が悪かったとかではなく
血圧は正常値で 糖は毎回マイナスだったのですが
いつもの健診よりも時間が早く長くなる予定だったので
健診の1時間前くらいに手作り食パンを食べて尿検査したのが原因なのか+が初めて出ました。
それまでは最低でも尿検査の2時間前までに市販の食パン1枚食べてたので反応しなかったのか、、

ここにきて塩分糖分指導されるのか、、と
食生活を変えないといけない?のと、GWは予定がはいっていて面倒だなあと思ってしまうのがあり、、
(今まで カップ麺やお菓子類はあまり食べてませんが ご飯は何にも気にせず食べたいものを作って普通にたべてます、、、)

みなさんは結構塩分糖分気にして食生活されてますか?

コメント

rananana

助産師さんにはパンを食べたことを伝えましたか?
血糖検査もしてますし、続けて尿糖が出なければ良いと思いますので、あまり神経質にならなくて良いと思います😊
カップ麺とお菓子を制限されてて素晴らしいと思います!

• まま🐬

まま🐬

はい伝えました!
    そしたら普段出てないしそれが原因かなあ〜 と言われたあと
    いろいろ言われました😖
    次の健診次第って感じですね😖

• 5月4日
  • rananana

rananana

1時間前ならそれが理由だと思いますが💦念のためという感じで指導が入ったのかもしれませんね☺️

• 5月4日