※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が喘息気味で、モンテルカストを毎日服用し、悪化時に吸入していますが、効果を感じていないため病院を変えようか悩んでいます。同じ経験の方、どんなお薬を飲んでいますか?

5歳の子はこの時期アレルギーなのかたんの絡む咳がずっと出てます。

喘息気味だと思われます。

同じような方、どんなお薬飲まれてますか?

今小児科ではモンテルカスト?というお薬毎日と、悪化した時は吸入してますが、あまり効いてないようなきがして…

病院かえようかも悩みながら近くになく、悩んでおります…

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

下の子がアレルギー、喘息持ちで薬が手放せません😭

内服薬は
寝る前のキプレス(モンテルカストの先発品)
朝晩のゼスラン、アスベリン、ホクナリン、ムコダイン

吸入はパルミコート、インタール、メプチンを全て混ぜて吸入してます‼︎

後発品だと、うちはあまり効かない気がするので、子供のものは全て薬局に置いていて可能な限り先発品にしてます✨
タダですしね✨

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ちなみに小児科ではなく、耳鼻科でもらってます‼︎
    うちの地域?は小児科があまりよくなくて、そっちのが、専門的なお薬をくれるので😅

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    キプレスの後発がモンテルカストなのですね!
    キプレスも処方されたことあります。もどしてみようかな。
    ムコダイン、ホクナリンはお世話になってます!

    うちの地域の耳鼻科はアレルギーに疎いようで、以前抗生剤だされて改善せず終わったので小児科行っております😢
    先生によりますよね💦
    いい先生にめぐりあいたいです…

    • 5月8日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    特にキプレスは、うちの子はモンテルカストじゃ効きがあまりないような気がしました😭

    自宅に家庭用吸入器があるなら朝晩してあげるだけで、全然違いますよ✨
    うちはやっと6歳くらいで、携帯式の吸入器が吸えるようになったのですが、それまでは、家庭用のモクモク煙が出る吸入器使ってました✨

    • 5月12日
deleted user

薬は飲ませてないです。
ハチミツの方がよく効きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハチミツ、どう食べさせるのですか?
    寝る前になめるとかですか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、冬はハニーミルク、夏はミックスジュースに入れたり、シリアルにかけたりです。
    痰のキレを良くしてくれたり、殺菌効果が高いので風邪予防にもものすごくいいです。

    • 5月9日