※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

周りが二人目の妊娠を報告しているのを見て、自分より後に出産した友人や芸能人が二人目を持つとモヤモヤするのは私だけかな?

周りは二人目の妊娠でインスタにも
そーゆ報告やマタニティフォト、、、
正直自分より後に出産した友人や芸能人が二人目とか聞いたらモヤモヤするのは私だけかな?

コメント

ママリ

私もモヤモヤです(;´・ω・)
出産、妊娠、お宮参りの報告ばかり目に付きます(´;ω;`)
七五三まで行くとむしろなんとも思わないのですが(* ´ ∀`*)

私は1人目妊活中なのですが、なかなかキツイので、最近はもうSNS開いてません笑
ニュースも懐妊ネタの時はチャンネル変えちゃってます(*´▽`*)

定期的に友人とは会ってるので、その時嫌でも周りの状況は知れるのでそれ以外は自分のペースでゆっくり妊活しています!!

• hana

hana

同じ方がいて良かったです(*´ω`*)♡
    SNSって本当良い時悪い時ありますよね…
    仕方ないけどみんな子供自慢のインスタとかになってますもんね( ´Д`)y━・~~

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

本当、いい時と悪い時両方ありますよね(´;ω;`)
    でも、今妊活で悩んでると目に入るしわざわざ報告しなくても・・・とか思うけどきっと、悩まずにサクサク子供が出来てたらもしかしたら自分もそっち側の人間だったかも!?って思って(* ´ ∀`*)

サクサク行く人は気付かないから仕方ないから、赤ちゃんできるまでもう見ない!!って決めちゃいました( *´艸`)
    そして、見てなくても全然困らず日常生きていけてます(o ´ ∀`)b

• 11月17日
ぴろ

めっっちゃわかります!
結婚して10ヶ月の時に妊娠したけどすぐに流産して、よーやく2回目の妊娠で安定期と思ったら友達数人が妊娠したから結婚…
すっごいモヤモヤモヤモヤで、私も友人の子も出産するまで続きましたw
今はもうどうでもいい域に入りましたが…
みーみーさんは妊活中とのことで色々気になる時でしょうが、あまり気負わず過ごしてください(*^^*)
素敵な子宝に恵まれますように♡

• hana

hana

モヤモヤわかって頂けて嬉しいです(*´ω`*)妊活中だと余計気になったりしますもんね。ありがとうございます♡気にせず頑張りたいと思います♡

• 11月17日
ママリ

なんか分かる気がします、、
私はまだ1人目妊娠中ですが、友人が私より後に結婚したのに早く授かっていて、、
しかも、結婚決まったーって報告きてその10ヶ月後の入籍日&結婚式当日にすでに2ヶ月になっていて、なんで結婚式も決まっていて新婚旅行も予約してるのにコントロールできないのかな!?ってちょっといらっとしてしまいました。

• hana

hana

わかって頂けて嬉しいです(*´ω`*)♡
    こーゆ時期って不思議と重なって競い合ってないけど、女同士って言葉にはしないけど争いの様な感じになりますよねw

• 11月17日
りゅうまま

気になっちゃいますよね。
その度、人は人。。って言い聞かせます✨

• hana

hana

そうですよね(*´ω`*)自分は自分のペースでやるしかないですよね!

• 11月17日