※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科に相談しに行くべきか悩んでいます。子供が鼻水や咳で苦しんでいるが熱はない。今日受診すべきでしょうか?

休日診療に行こうか迷ってます。

今日の当番医は何度か行ったことのある小児科です。

下の子が日曜の夜から鼻水が垂れ始め、昨日から咳が少し出始め、寝てる間もたんの絡んだ咳をしています。痰が絡んでて呼吸できなくなるんじゃ💦と心配になる感じです。覚醒するほどではないのですが、コロコロ寝返りを打ちながら咳をしています。
熱は一度も出ていません。

金曜まで待つべきか、今日受診していいものか、どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも日曜日から鼻水酷くて行きました。早くに薬貰ったは1日で鼻水止まって、咳が少し出る程度です💦私なら早くいって楽にしてあげたいのでやってるなら行きます!

ままり

気になるなら受診してもいいと思いますよ!
ただ熱がなくて元気があって、まぁまぁ寝れてるなら、鼻水吸って、加湿して様子見します🙌