※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

めちゃめちゃセコイ事でしょうか?みなさんどう思うか教えて下さい🥺💦イイ…

めちゃめちゃセコイ事でしょうか??
みなさんどう思うか教えて下さい🥺💦
イイねで教えて下さい🙇‍♀️✨

ご意見あればコメント下さい🥺‼️‼️

=================

身内の5家族集まり、ご飯会する事になり、
会費を平等に集めて
お寿司やピザなど頼み、後は揚げ物やたこ焼きをする事になったのですが。
場所は我が家になりました。
(だいたい集まる時は我が家です😅)

前日まで私達夫婦は仕事だった為、買出しや注文などは他の家族がやってくれました。

ポテトやナゲット、唐揚げなどは当日我が家で揚げるのですが、油は買い出しされてなく、
我が家でストックしてた油を1本使いました😅
また、たこ焼きの生地を作る際に使う卵も買い出しされていなく、我が家の卵1パック使いました…😅

買い忘れ、とかではない感じです。笑

値段で言えば、油と卵で500円くらいの事ですが。
なんだか腑に落ちません…😅
セコイですか??

コメント

ママ

①セコイと思う     

ママ

②セコくはないと思う

はじめてのママリ

卵と油に関してはそれぐらいって思っちゃったのですが5家族も集まったんですよね⁉️
用意は出来なかったにしても掃除などもそうですし何かしたら家に人が来ると言うことはリスクありますよね。
電気代や水道代だってかかりますし。
私的にそっちのほうが考慮してみんなで折半したのを安くしてほしいと思っちゃいましたwww
みんなが帰ったあとも何かしら掃除やゴミなどあるわけですし。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます✨
    セコイという意見が若干多めでした😂w
    掃除もだし、ゴミ袋大2袋分。めっちゃでました…😅
    だいたいみんなで片付けましたが、帰った後の片付けがまた大変ですよね〜〜
    余った料理などもキレイに分けて持って帰りました〜。
    未使用のたこ焼きの粉も、開封して、1斤袋に小分けして分けてました。どんだけキッチリ分けるんだーと思いました…。(笑)

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまでですかぁー⁉️
    そっちのほうがセコイですねwww
    うちは、そういうのあったら例え折半にしたとしても余った物は置いてきますね👍

    • 5月6日