※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

妊婦の方がベビーベッドについて相談です。既に大きいものは揃えたが、2歳までしか使えないベッドに悩んでいます。購入かレンタルか、また卒業後の寝具についても聞いています。

実際にベビーベッドを購入、使用された方に質問です。

19週後半の妊婦なのですが中期になってから貧血が酷く何故か仕事以外の長時間の外出が難しいので既に出産準備を始めています。

とりあえず服以外のかさばるものや大きいものを買おうと思ってベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、プレイマットは購入済みです。

私がベッドで寝ているのでベビーベッドを購入したいと思っているのですが、ココネルエアーいいなと思ったら2歳(13キロ)までしか使えないとみました。

2年しか使えないとみてもレンタルは結局期間が長くなると高いしどうしたものかなと…

実際購入、使用された方は新品を購入しましたか?
レンタルにしましたか?

対象年齢を過ぎてベビーベッドを卒業した時、子供部屋にベッドを用意しましたか?それとも大人と同じベッドで寝てましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは2歳まで使わない人がほとんどな気がします😅

• なこ

なこ

そういうもんなんですね😓

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際寝返りしだしたらもう怖くて寝かせられないですし、立つようになったらもっと怖いです🥺

• 5月4日
  • なこ

なこ

初めての育児でどれぐらいで寝返りしてどれぐらいで立つかわからなくて勝手にベビーベッドって3歳ぐらいまで使えるんちゃうん?と思ってました😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメリカとかだと小さい時から子供は子ども部屋で勝手にひとりで寝てねスタイルでベビーベッド長く使うって話は聞いた事あります!
    なので使えないことはないですが一緒に並んで寝た方が楽っちゃ楽ですし可愛くて仕方ないです(*^^*)

• 5月4日
  • なこ

なこ

一人で寝れる子になってほしいので子供部屋に寝かそうかとも思いましたがその都度隣の部屋に授乳しに行くのかぁと悩んでしまって…
    とりあえずベビーベッド考えます…

• 5月4日
まま

ベビーベッドで全然寝ない子もいるので最初の1ヶ月とかレンタルして、ベビーベッドで寝てくれるようなら購入するのはどうですか?

• なこ

なこ

全然寝ない子の場合布団直置きで寝るってことですか?
    大人と同じ布団は大人の寝相の問題と子供のおもらし対応かんがえるとちょっとなぁとおもってるのですが…

• 5月4日
  • まま

まま

マットレスの上にベビー布団敷いて寝かせます。

新生児と一緒の布団は危険すぎるので別にした方がいいですね。
    吐き戻しもありますのですぐに洗濯できるようにしとくのがいいかなと。

• 5月4日
  • なこ

なこ

床にマットレスと布団ですね。
    なるほど。
    新生児の間はタオルでいいって見たのですが、枕は洗い替えで2個ぐらいあれば足りますかね。

• 5月4日
  • まま

まま

シーツとかはバスタオルで代用してもいいと思います。
    防水シーツはあると洗濯物が減るので助かります。
    枕も最初はフェイスタオルを折ってでもいいと思います。
    枕使いたいなら洗いやすく乾きやすいもの2個がいいかもです。

• 5月4日
  • なこ

なこ

防水シーツは買う予定です!
    バスタオルがそんなに枚数もってないのでシーツを買おうと思ってます。

頭の形が気になりだしたらタオルから枕に変更のがいいですかね?

• 5月4日
  • まま

まま

チャック式のシーツにしたんですが子供がいる中だと意外と面倒なので4隅がゴムのものだと楽です。

私は最初枕1個しかなくて洗濯中や湯上りはタオル使ってました。
    吐き戻し結構するならタオルのがいいかもです。
    その後は気になってきたらで。

• 5月4日
ママちゃん

ベビーベッドなんて寝返り始まったら用無しです😅

半年も使わないのでレンタルで上等です😄

その後は大人用シングルで1人寝かせてました😅

今は私と子供でダブルのマットレスで寝てます😃

• なこ

なこ

大きくなるまでは別室で1人寝ってことですか?

• 5月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

部屋は同室で家族で寝てるけど、子供だけ1人でシングル使って、大人は2人でダブルで寝てました😄

• 5月4日
  • なこ

なこ

うちがシングル2個くっつけて寝てるので大人シングルで2人はきつきつです…

• 5月4日

2人目も考えてるので購入しました。
ただ生後4ヶ月になるまで使わなかったです😅
最近ネントレを始めてやっとベッドで寝てくれるようになりました

• なこ

なこ

うちも2人目も考えてるので購入したいなぁと思ってます✨

4ヶ月からだと試用期間かなり短くなりそうですね(😓

• 5月4日
ママリ

ココネルエアー持ってます😊
1人目はオムツ替えが腰痛くなって結構大変で、結局ベビー布団下ろして添い寝してました!
里帰り後もベッドにくっつけてましたが、結局同じベッドで寝て、戸建てにすぐ引っ越したので生後5ヶ月からは普通の布団で寝てます💡
下の子は昼間ココネルエアーで寝かせてたので、結果的に持ってて良かったとなりましたが、ひとりっ子だったらめちゃ無駄だったなって感じです😂
1人目は買わず、2人目必要になったらレンタルでも良いのかなとも思います❣️

• なこ

なこ

2人考えてるので購入もありなのかなーって思ってました😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ココネルエアーではないですが、ベビーベット使ってます😊

1人目は1歳2ヶ月頃まで、2人目も今のところベビーベットで寝ていて同じくらいまで使えればいいなと思っています!

置くスペースの関係で、ミニサイズのベビーベットで、つかまり立ち始めても使えるようにベットの段を下げられるもの使ってます。

うちも二人使うと考えて購入しました!
大きさが一般的にニ種類あり、うちは小さいほうのミニ買いました!
一歳までに使わなくなったので全然いけます✨
通常サイズは場所とるしドアを通過できませんでした笑

ベビーベッドならオムツ換えやお風呂後に立ったままお世話できるのでかなり重宝しました。
1日10回以上床に座って立っては地味に大変ですもんね💦

あとは掃除機かけるときとかも寝かせたままでいいし、自分のベッドの横につけていたら朝起きて真横でニタ〜っと笑ってたことがあり吹き出しました😂
ちなみに息子が使わなくなってからは義妹の一人目、弟の二人目と貸していたので元はとったかなと感じています💞
一人目なら、私は断然新品購入派です🤣

• なこ

なこ

私もミニで考えてたんですけどミニサイズ見てたら普通のより対象年齢短いヤツがおおかったので悩ましいですね😓

やっぱみんな1歳までにつかわなくなるんだ🤔

• 5月4日
のあ

猫がいるので床で寝させたくなかったので、ジモティで3000円くらいのベビーベット購入しました🐈
ベットの横に並べておいてます。寝返りとか様子みていつまで使えるかなぁという感じですが、まあ3000円だしな笑という感じです🤣

• なこ

なこ

私今メルカリかAmazonで買おうとしてます😂

• 5月4日
  • のあ

のあ

メルカリは送料高くなるので中古ショップかジモティーがいいですよ🤣🤣

• 5月4日
ママリ

大型犬が4匹いるので立つ前は1人で大人しく入ってたし、立つ頃も寝る時はベビーベッドに寝てたし、つかまり立ちを初めて、ベビーベッドの上の段を外して一段にして寝せてました🤣🤣最近添い寝じゃないと寝ないのでベビーサークルに変えましたがベビーベッドには助けられたなーと思ってます🥺

• ママリ

ママリ

ベビーベッド普通に買うとなかなか高いし他の出費も結構あったので中古で状態良いのを2000円で買いました!
    2人目もそれを引き継ぎます!

• 5月4日
  • なこ

なこ

大型犬4匹はベビーには危険ですね…
    中古もありだなぁと思ってメルカリみてたのですがどれにしようかなぁってかんじです😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も自身がベッドなので隣に付けられるタイプのベビーベッド購入しました。赤ちゃんによっては使えないと聞いたので、最悪使えなくても後悔しないように折り畳めるタイプで2万くらいのです☺️
新生児期はベビーベッド大助かりでした!!!が、
結果、新生児過ぎても夜中頻繁に起きる子で、首が据わって寝返り手前くらいで添い乳での寝かしつけが楽(子供というより私の都合)になり、ダブルのベッドの上にベビー布団を乗せて子供と寝るようになりベビーベッド使わなくなりました😂ズリバイが始まった&息子の寝相が悪くて6ヶ月の頃からはベッドもやめて、直置きマットレスとベビー布団でリビングに2人で寝てるのが現状です(笑)

レンタル調べたりやり取りが面倒だったのと同じく2歳前後まで使う場合も考えて購入にしましたが、レンタルでも良かったかな?と思っています。

• なこ

なこ

結構添い乳で寝る子いるんですねー。

レンタルやり取りめんどくさいし中古買おうかなぁ…

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ココネルエアーで2歳半まで使いました。
意外とベビーベッド使わない方多くてびっくり😭
私は窒息など怖いし添い寝出来ませんでした😂
おかげで小さい頃からひとりで勝手に寝てくれます!

• なこ

なこ

初めて長く使ってる人に出会いました!!
    私も衝撃でした😂

今やベビーベッド使わない人多すぎてベッドインベッドにしようかと思ってます😂

• 5月5日