※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人男児ママ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が熱と脱水症状で1週間悩んでいます。保育園で風邪をもらっては治り、医師に注意されました。病気は風邪以外か心配ですか?

1歳4ヶ月
熱が上がったり下がったりを1週間繰り返しています。
病院では、脱水がひどいので点滴2本してもらいました。
本人はケロッとしていて元気です。

4月から保育園に行き始めて
風邪をもらっては治って保育園に行く
このような事をするから風邪も治らないって
小児科の先生に怒られました😭
病み上がりで風邪の菌があるところに行くと
そらぁ、治らないですよね💦


コロナでもなく、肺炎でも無く
RSでも、アデノでもなかったです。

こんなに熱が上がったり下がったりして、
脱水を起こすものでしょうか?
1週間、下痢もしています。

風邪以外の何か病気なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちなので思わずコメントしてしまいました。
娘も4月から幼稚園行き
鼻風邪をもらってきました

透明鼻水が出ていたので耳鼻科に行き薬をもらい、落ち着いたと
思ったら

耳が痛いと言い出して
また病院行き軽い中耳炎と言われ
その日夕方発熱38.5..

鼻水は黄緑に変わりました

鼻水止め、抗生剤飲んでますが

それから丸4日、まだ39度前後出ますし、カロナールで落ち着かせたり
上がったり下がったり繰り返しです


本人はケロっと元気です

でもはじめての熱で不安です

  • 2人男児ママ

    2人男児ママ

    こんなに長引く熱は初めてで😭
    もう、本人ケロッとしてるのに、って感じです‼︎
    GWも義実家に行く予定だったけど、全部中止‼︎
    家で引きこもりです‼︎

    先生に、家で休んだら治るって言われてるのに
    3日経っても変わらず‼︎

    どうしていいのか😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました!
    息子さん調子はいかがですか?

    娘はまだ38度台です

    昨日今日救急に行きましたが
    コロナ陰性、小児科の先生にも
    元気だし血液検査の必要もないよー!と言われました

    うちも引きこもりです!
    心配だしモヤモヤします!

    お気持ちわかります😢
    明日は耳鼻科行ってみます😢

    • 5月5日