※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
家族・旦那

今月出産予定で、来月の下旬に友人の結婚式があります。旦那の友人も来…

今月出産予定で、来月の下旬に友人の結婚式があります。
旦那の友人も来月の頭の方に結婚式があります。
旦那の友人の結婚式は都内で近くなのですが
私の友人の結婚式が都外で少し遠めです。(2時間かからないくらい)
昼過ぎからになるので別に前乗りする必要ないけど
朝から子供達の世話して家事して自分の準備してると
時間がなくて間に合う気がしません、、。
そこで旦那に前乗りしたいことを伝えました。
そしたらなかなかゆっくり遊びに行ったり出来てないし
前乗りさせてあげたいと言ってくれたのですが
その頃1歳5ヶ月の娘、生後1ヶ月の息子の世話を一人で
できるのかとても不安になります🫤
その話をすると親に来てもらおうかなと話していましたが
それはそれでズルくない?私は基本2人を世話するのに?
と思ってしまいます、、、。
それより子供たちが無事に過ごせていればまぁなんの問題もないのですが、、、。

やっぱり前乗りするべきではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来月出産予定です😊
1人目も同じくらいの月齢くらいですが、私なら前乗りはしないですね💦
娘はまだしも、生後1ヶ月の子どもと1日離れるなんて考えられません😂
もし前乗りするならむしろ親に来てもらったほうが安心できますね。
旦那ひとりで2人見れるか逆に不安なので💦
うちは義両親も年寄りで心配なのでありえませんが😂

はじめてのママリ🔰

2時間かからないくらいなら私も前乗りはしないです、、☁️
前乗りしてもいいよ!と言ってくれるご主人であれば、当日の朝からお子さん見てくれると思いますし、いざ日中困るようであれば、親に来てもらう方が安心かと思います☺️🤍ズルいとかよりも、やっぱり子供が不自由なく安全に過ごせるのが一番だと思います✨

はじめてのママリ🔰

下のお子さんだけでも、一緒に出席はできないんですか??まだ1ヵ月ですよね?
1日預けるの、不安じゃないですか?😥

ゆちょ

みなさんご回答ありがとうございます。
やはり前乗りするべきではないですよね😅
前乗りしていいよと言ってくれる旦那ですが日々ろくに家事や育児をしていないので当日、私が朝からバタバタするのはもう目に見えてます。(いつも起きるの1番最後なので)
子供なしで友達と遊ぶこともできてないことを配慮して前乗りして友達と息抜きしていいよということだったと思うのですが不安も残りますので今回は諦めることにします。