※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

かかりつけの小児科で日本脳炎の予防接種が予約できない場合、他の小児科に予約できるか確認してもいいですか?それとも予約できるまで待ちますか?子どもが3歳で1回目の予防接種です。

かかりつけの小児科で日本脳炎の予防接種が予約できない場合、他の小児科に予約できるか確認してもいいのでしょうか?それとも予約できるまで待ちますか?
子どもが3歳になり、1回目の予防接種です。

コメント

ママ

どこで受けても予防接種は同じなので、私ならできる日にかかりつけ医じゃなくても打っちゃいます🤚🏼

• ゆ

そうですよね😄
    予約できそうなところに問い合わせてみます。

• 5月4日
ママリ

他で打てそうなら他の病院でやってもらいます😊 確認してみていいと思いますよ。

• ゆ

予約できそうな小児科があったので問い合わせしてみます😄

• 5月4日
ポケモン大好き倶楽部♡

1回目がまだなら打てるところを探した方がいいですよ😭
今本当にワクチン不足で日本脳炎は予約が取れません。

• ゆ

かかりつけの小児科から3回目を優先してるからと言われ、いつになったら打てるの?となってまして💦
    他の小児科に問い合わせしてみます😄

• 5月4日
はじめてのママリ

いいと思います!
うちも、いつも予防接種で行っている小児科が日本脳炎ワクチン不足で打てず、他の小児科で予約出来るか電話して行きました!

• ゆ

ワクチンの供給がまだ不安定で、1回目ならまだ大丈夫と言われました💦
    でも打ちたいと思い、他の小児科に問い合わせしてみます😄

• 5月4日
あんず

他の小児科でも良いですし、普通に内科の方が残っていたりするので内科に問い合わせて打たれても良いと思いますよ😊

• ゆ

だいぶ前ですが、教えて頂きありがとうございました😊
    無事に接種できました。

• 6月7日