※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

家族旅行でパトカーに追っかけられて切符切られてしまいました💦夫の運転…

家族旅行でパトカーに追っかけられて切符切られてしまいました💦夫の運転ですが、踏切一時停止違反です💦子どもたちの見てる前で怖い思いをさせてしまいました、、、
実際お巡りさんは優しい人で「一時停止違反になります、すみません」なんて謝ってくれて、腰の低い感じだったのですが、サイレン鳴らされて赤色灯回されて、子どもたちにしたら、これまでパトカーに追いかけられてる車=悪い人の車というイメージがあるため、「父ちゃんが悪い人」「父ちゃんが犯人」「うちの車が悪い車」と思ったと思います😭
あとで、私もこれまで信号無視(前のトラックで見えなかった)で捕まったことあるし、たまに捕まることがあるんだよ、と明るくフォローしましたが、せっかくの旅行が、とんだ悲しい思い出になりそうです💦
経験ある人いますか😭

コメント

私が小学校入る前のころですが、
夜温泉行った帰り?にパトカーに停められた記憶があります!
その時は山の中で街灯もなく、真っ暗の中
赤のランプが光ってお父さんが連れていかれたのを覚えています🤔

そのときにお母さんに聞いたら、悪いことしたから捕まったのよと言われたような記憶があります。
今思えば、何かしら交通違反したからなんだと思いますが
20数年経った今でも覚えてます!

悲しい記憶ってより、なんだったのだろう?
っていう思い出です😊

• M

M

コメントありがとうございます😊
    やっぱり記憶に残りますよね💦
    私自身もショックです😭
    小さい子にしたら強烈なイメージかもしれません、、、

• 5月4日
🍓🍓🍓

私の経験あるのはサイレン鳴らされずマイクで「停まって〜」くらいですが…。たまに捕まることがあるんだよ、ではなく、ちゃんとルール守れなかったから注意されたんだよ、と説明した方が良かったかも。
お父さんが犯人、ではないですが実際にうちの車が悪い車だったんでしょうし…。逃げてサイレン鳴らされたんですか?逃げた上で追いかけられてたんなら悪い人の車ですよ…。
うちの夫婦も絶対良い運転してるわけではないし、旦那さんも動転したとかはあるかもですが。うっかりでもルール破っちゃったからお巡りさんに注意されちゃったんだよ、と説明したらお子さんもそうなんだ、で終わると思いますが…。

• M

M

どうして停められたのか説明もしました。少しでも子どもたちのショックを和らげたくてそう言いました。そりゃ、悪いことは悪いですよ。私が心配してるのは子どもの心です。
    わざと一時停止しなかった、以前の私のわざと信号無視したとかではなく、旅行で初めての場所で踏切が分かりにくくて踏切だとわからなかった、前のトラックで信号が見えなかったという状況だったこともあり、そういう言い方になりました💦(よくある言い訳ですが😅)
    逃げたというか、遠い距離から気づかれたようで、サイレン鳴らされました。

• 5月4日
赤ピク推し♡

2歳7ヶ月の息子を連れてイオンから帰ってた時にスピード違反で捕まりました。

息子はパトカー見る度に「おかあしゃん。おまわりさんにおこられるよ」と言うし、高速で法定速度で走ると「スピード出しすぎ」と言ってきます😂

追いかけられてはいませんが、息子には強く印象残ったようです。

• M

M

やっぱり記憶に残りますよね😭
    気合を入れて迎えた旅行だったので、よりショックです💦

• 5月4日
みみみ̯ꪔ̤̮

家族旅行中に父がスピード違反で捕まったことがありますが、結構記憶に残ってます(っ◠﹏◠; )
普段は車の運転もしない人なので、よりによって旅行中に捕まるなんて父がカッコ悪く見えて仕方なかったです。

• M

M

大人になっても記憶に残りますよね😭
    楽しいはずの旅行が、、、
    残念💦

• 5月4日
もんた

友達家族とサンリオピューロランドに行った時に、夫が通行帯違反?で白バイに捕まりました😅
初めて通る場所だったので交差点の渡り方を間違えて捕まりました。
捕まってる場面を見せるのはトラウマになりそうだったので、子供達は友達に頼んで近くのお店に連れて行ってもらいました😅
私としては笑い話ですが、夫は数年だった今でもサンリオピューロランドにはもう行かないと言ってます😅

• M

M

旅行では道路のルールが分かりづらい場所ありますよね💦
    うちもトラウマになるかもしれませんが、できるだけ和らげて記憶の片隅に留める程度にしてあげたいです😅

• 5月4日