※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こんなに財力ない男だと思わなかったし真剣にこの経済量やばいと思って…

こんなに財力ない男だと思わなかったし真剣にこの経済量やばいと思って焦ってくれない男だとも思わなかった

小さい頃からの夢だった結婚式も新婚旅行も欲しかった車もマイホームも全て諦めた
欲しかった車に関しては独身の頃旦那と付き合ってた時に自分で買うって言ってたのに止められたから買わなかった自分も悪いけど、、それでもなんかな、、、

今月なんてもう所持金0円
言っても焦らない、来月から旦那の給料は着々と減るからもうどこからか借りないと生活できないかもよって言ってもうんの一言だけ

私は本当にやばいと思ってるから私の実家に帰ったほうがいい(旦那は私の妹と親とは周りに驚かれるくらい仲がいい)と言ってもそれは無理せっかく買った家電がもったいないって言われた

このGW去年は新生児だったから家から一歩も出れなくて今年こそは!と思ってたのにお金なくてどこも行けないとはね
私もフルで働きながら転職活動してるけど子供いながらだとなかなか難しい

離婚も考えてると言ったらなんでそーゆーことしか言えないの?すぐ離婚とかばかにしてんの?って言われる

本当にどうしたらいいと思いますか?

コメント

じゃむ

散財癖があるのでしょうか?
お子様は1歳の子が1人ですか?
それで共働きで生活できないって、なぜでしょう?

• じゃむ

じゃむ

仮に、低く見積もって10万が2人だとしても20万の収入がありますよね?
    車も家もないなら生活だけはできませんか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

散財癖全くないです。
    一才の子が1人です。
    車は一台所有しています。ただ家賃が高い地域に住んでいて引っ越すとしても今より高い所しかありません。
    正直20万円で生活できる地域ではないです。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ママリさんがフルで働いていて、ご主人もフル?ですか?
それでも生活費が足りない、むしろこれから減っていくということでしたら、ご主人がなんと言おうと、実家に帰るしかないと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦共にフルで働いています。
    まだ20代前半なのに先の見えない会社で働いてる旦那に呆れます。
    そうですよね、、、私の父と母も給与が低いこと知ってるのでいつでも帰ってきていいよと言ってくれます。父と母には申し訳ないですがとにかく今はそれしかないと思ってます

• 5月3日
R🥀(23)

しんどいですよね。。正直うちもギリギリです💦 もっと育休手当欲しいくらい。。

うちの旦那は散財癖があるので給料や賞与が入ったら全額私に渡すようにしてます。
旦那の給料だけじゃ生活してけないから、子供が産まれる前に貯めていたお金を少しづつ切り崩して生活してます。

旦那にお小遣いなんて渡してません。
文句は言われます。なんで俺は、、なんて言ってますけど
小遣い欲しいならもっと稼いでこいって言います😂

お金のこと全然考えてくれないのであればママリさんとお子さんだけでも実家に行くなどは如何ですか?🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭
    育休手当が少なくて早めに復帰しました

お小遣いうちもありません。それでも遠回しで俺は金ないから、俺の財布なんて何も入ってないから持ち歩かなくていい所?とか腹立ちます。
    私の貯金も全て生活に使って無くなりました。旦那の貯金は0でした😭
    私の実家が目の前なので、正直私と子供だけ帰ることが叶えられるのかと言われたら難しくて😭

• 5月3日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

やむを得ないですよね、、🥲

あーーめっちゃわかります!!どうせ持ってったって使わないし、、みたいな所腹立ちます😡

お金が無いと払っていけないのに、危機感というものは無いのかな?って思います。

目の前なんですね😭
    そしたらもう力ずくでも旦那さんと実家に帰るしかないのかもです。。😭

私の場合、お金の管理は私がしててほんとにお金ない時はどうしようって相談します。
    聞いてくれなければ向こうが話しかけてきても全部無視する勢いです😅

生きていくにはお金必要だから嫌でも話し合いは大事だと思います🥲🥲

仕事、育児、家事とても大変でさらにお金のことでストレスが貯まると思いますが無理せず、頼れるところは頼って頑張ってください😭

• 5月3日

貯金ゼロで支払いも出来てないやつあります😕😕
20代前半です!(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞
ウチは日払いなのでその場しのぎの生活です💦

はじめてのママリ🔰

ご主人が手取り18万として、奥様も正社員で働けば最低18万以上稼いで、ボーナスも入るので生活できるかと😊
家賃が高い地域であれば、賃金も平均があがりますし、パートでも月18万稼げると思います!

ままり

旦那さんが転職活動するしかないかと。
あと家賃が高いとの事ですが
市営団地とかないですか?
それだけ低所得なら通りそうな気もしますが…