※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

愚痴です。2日に旦那が熱発。(しかも連絡なく、私が仕事帰りに子どもを…

愚痴です。

2日に旦那が熱発。(しかも連絡なく、私が仕事帰りに子どもを迎えに行く前に1度自宅に寄ったら、なぜか旦那が帰宅していて、そこで仕事早退して熱発してたことが判明。)
なぜか受診もしておらず、連休に入ってしまいどこにもPCRしてもらえず。
旦那の熱は半日で下がり、今は鼻水と咳ありです。
私が抗原検査キットを買い、昨日と今日と検査すると陰性でした。

むかついているのは旦那の態度、感染予防に対する意識の低さです。
まずなぜ仕事を早退した月曜午後に受診していないのか?次の日から連休に入るのに。
連休中に休日当番医に連絡したり、抗原検査キットを買いに行くのも私。
そして昨日の抗原検査陰性(熱発中)を信じて、「もう陰性だから」と謎の自信。
もしコロナだとしたら、コロナであることを隠蔽したいのか?と感じるくらい、もしもを意識しての対応がなさすぎて、本当呆れます。
2日連続で抗原検査をしてもらったのも、渋々でした。
旦那は別部屋に隔離していますが、マスクせず、ベッドでゴロゴロYouTube。
せめて子どもたちには移したくないとかいう気遣いも感じられません。
かたやこっちは元気有り余る2男子のごはんお風呂寝かしつけ。
は?ってかんじです。

むかつきすぎて、さあどうやってこのモヤモヤを晴らそうかと考えています。
家族貯金崩してちょっといいもの買うとか、甘いもの買いだめするとか、そのくらいしか思い浮かびません。笑

そして、このまま旦那の症状も治れば、6日金曜は出勤okなのでしょうか。
毎日抗原検査した方がいいのか、6日に病院受診してPCR検査してもらった方がいいのか(確実にしてもらえるとは限りませんが、、)
どなたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域か近辺の地域に発熱外来ありませんか?
明日にでも電話して検査出来ないか聞いた方がいいと思います
2日に発熱下がってから咳、鼻水が出てると伝えれば検査してくれると思いますよ🤔

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    県の相談センターに連絡したら、連休中は発熱外来の対応が難しいと言われました💦
    やっぱりどうにかしてPCR検査受けるべきですよね😭

• 5月3日
ゆちょ

男の人ってみんなそうなんですかね?!
私の夫も病院に行くことをしないので妊婦の私はとても不安になることが多かったです!

• りんりん

りんりん

妊娠中にその対応はひどすぎますね😢
    なんでこんなに意識が低いのか、本当ドン引きです😰

• 5月4日