※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園のバスでママ友ができたが、行事で園に行くとママ友がいない。皆グループで話していて、私は一人ぽつんとしている。欲しいなあ〜。

園のバスではママ友できたんですが
行事とかで園に行かないといけない時に
園内でのママ友は誰もいません。
欲しいなあ〜て思ってますが、皆様グループ出来てます。
いつも周り見渡したら、みんなママ友さんと話してて
私一人でぽつんています。

コメント

マサラタウン

他にもいらっしゃると思いますよ🤔
うちは朝夕と預かり保育利用なので、ほぼほぼ園の保護者の方が誰が誰だか分かりませんので、ポツン決定です💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

意外と毎回同じクラスになるでも無いし、みんな気にせず適当に話してますよ!

はじめてのママリ🔰

あたしの子も来週から幼稚園に、通うのですが、そうなりそうで今からビクビクしてます。
女って集団好きですもんね。

くじゃこ

私もママ友いませんよー😂
行き帰りにあいさつするくらいで、コロナの為、保育園のイベントもないし全く関わりがありません💦

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時ママ友作って面倒だったので、下の子の園では一人でいようと思います。
キラキラしたママばかりなので、合わせてたら疲れそうで😂

ママリ

私も上の子の時に、人付き合い苦手なのにその時はなぜか、
ママ友作らなきゃ!!
と意気込んで、いろんな人と接して連絡先交換して子供たち遊ばせつつランチしたり出掛けたり…
とやってましたが、やはり自分にはそういう行動が身体に合わず次第に連絡取らなくなりました💦
正直疲れました…😣

今は数人程度になってますが、下の子の世代ではママ友いいかなって感じです!
気の合う人が一人二人居れば私は十分なので、自ら沢山いる中には入りたくないです💦
人数いるグループはそれはそれで陰口あったり面倒なだけなので💦

deleted user

園でのママ友いないです!
園の行事って子供を見に行くわけで、お話する時間なんてないので。
コロナ禍で、キャッキャ言って話したり、先生が色々用意して下ってる時間にワーワー言ってるのはなんか違うなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
朝会った時に挨拶したり、何気ないことで立ち話するくらいです!
連絡先とか知らないですし、確かに仲がいい人居たらいいな〜と思った時もありますが、ママリ見てたら同じように思ってる方が多かったので吹っ切れました( ¨̮ )