※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
ココロ・悩み

3歳の息子がやんちゃで困っています。周りからの指摘で自信を失い、息子の様子に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3歳になるのですが、やんちゃすぎて人に会わせたくないです、、、保育園に行っているので他のママさんに公園に行こうなど誘って頂くことがあるのですが、やんちゃですぐお友達とケンカしますし、2時間遊ばせるだけで私がへとへとになるほど暴れます。「すみません、すみません、ごめんね、ごめんね、、」と数え切れないほど誤り倒します。身内にはどうしてこんなにやんちゃなの?悪いの?と会うたび言われます。私だって知りたいわ、、一生懸命に育てて来たはずなのに私の育て方が悪いと言われてるように捉えてしまいます。周りの人に息子を見られたくないと思ってしまうほどです。こんな母親、毒でしかないと思っていますが、もう手にも負えず、疲れてしまいました。時間が経つまで待つしかないのでしょうか、、

コメント

けろけろけろっぴ

そこまでやんちゃなんですか?

• みママ

みママ

テンションが上がると蹴ったり、パンチしたり物を投げたりケラケラしています。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

具体的に息子さんはどういったことをなさるのでしょうか?遊具の順番を横入りしたりなどでしょうか?

• みママ

みママ

横取りはしないのですが、自分が遊んでいる時に横取りされたりすると激しく怒ります、、髪の毛ひっぱったりと、後はテンションが上がると蹴ったりパンチしたり、物をケラケラと笑いながら投げます。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も今月で3歳になりますが同じです🥶電車や車のおもちゃを床に走らせないでぶん投げたりそれがわたしに当たって「イタイ!」っていうのをゲラゲラ笑ってみていたりお友達が作った砂場をわざわざ近くに行ってキックして壊したり本当に悪ガキ過ぎて毎日疲れています( ; ; )同じく公園にいってもその子やその子のお母さんに申し訳なくて一緒に遊ぶ雰囲気になってもトラブルになるのが嫌でなんとなく避けてしまいます。本当に辛いですよね😭わたしも2歳まで自宅で保育していてある程度手をかけて育てたのにこうなってしまって子育てとはうまくいかないな…と思ってます( ; ; )叱ってもすぐ怒っていなくなるし成長するにつれて温厚になってくれればいいんですが…解決になるようなコメントではなく申し訳ないです😭全く同じ状況なのでコメントしてしまいました😭

• みママ

みママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じような投稿をされているママさんを見たのですが、返事が我が子の為なら謝ったっていいじゃないか、自分が可愛いだけ。みたいなコメントがちらほらとあり、私は自分が可愛いから自分が傷つきたくないからなのかとショックでした。なんとなく納得できるような出来ないような微妙でした。時が経つのを待つしかないけど待つのも疲れますよね😔同じ境遇の方が同じ気持ちでいてくれるだけでとても心強いです。ありがとうございます😊

• 5月7日