※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の風邪で効果的な対処法を知りたいです。病院に行くのが難しい状況で、薬だけでは効果が薄いので、引き始めに効果的な方法があれば教えてください。

妊娠中喉風邪ひいたらみなさんどうしますか?
1人目の時は我慢してたんですけど
今2人目妊娠中で上の子もまだ小さいので早く治したいのですが、病院にいくのは上の子も連れて行かないといけないし、そこまでひどくないので行かない方向です😭

葛根湯やカロナールはもってるのですが
喉が痛く鼻水がでるだけなので。。💦
風邪の引き始めに
効果的なものあったら教えてください!!

コメント

こめとん☆mmksrs

私は検診でかかっている産婦人科を受診して、内服薬出してもらいました😌⤴
お大事にしてください✨

かえわかママ

妊娠発覚直後に風邪ひきました。
吐きつわり真っ只中で食べても吐くし、体力も消耗して、動けないしで大変でした。
内科に受診したら、妊娠中にも飲める薬もらいました。
その時に、看護師さんに喉の痛みや咳は、ハチミツがいいよ。
ちょっと甘いけど、ティースプーンいっぱいを食べて喉を潤したら、少し楽になるよって言われました。
私には、ハチミツ効果絶大でした。糖分あるから、体力回復助けてくれるし、喉の痛みや咳和らぐし、かなりたすけられました。よかったら、試してみてください。

まっこ

私は検診のときに妊婦でも飲める薬を貰いました❗
お腹張っちゃうから薬出すね~って言われて。

我慢してると長引くだけなので💧

まるこ

私も、この間鼻風邪をひいたので検診で産婦人科にてお薬出してもらいました!

そぅ♡たぁ♡ママ

産婦人科で妊婦でも飲める総合風邪薬と抗生剤出してもらいましたー!
でも、抗生剤はガンジダとか引き起こしやすいらしいです…

まま


回答ありがとうございます🙌🏻
やはり薬が1番ですかね😢
婦人科もおおくてなかなかいくこと考えてなかったです💦土曜日も悪ければ病院行こうとおもいます。
あと、はちみつはいいそうなので試してみたいとおもいます💓
ありがとうございました!(^ν^)