※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が5日遅れて始まり、出血が軽くて不規則だった方が、着床出血かどうか気にしています。着床出血は3〜4日と聞いたが、5日目でも可能でしょうか?

着床出血があった方教えてほしいです。
生理が予定日より5日遅れで始まりました。
普段は遅れることなく規則だだしいい感じでした。
29日にティッシュに着くほどの出血しかなく、あれ?いつもと違うなと思っていました。
30日普段だったら2日目は出血が量が多いはずなのに生理終わりかけくらいの量が2日間続きました。
今日は朝何も出血はなかったのですが夕方になってまた終わりかけの量くらいの茶色い出血がありました。
ネットで調べると着床出血は長くて3日〜4日と書いてあるのですが、私は出血があってから5日目です。
これは着床出血でしょうか?

コメント

pn

生理が予定日より5日遅れたということは、排卵がうまくいかず、そのせいで黄体も十分に分泌されずに生理の量が少ない…なんてことも考えられると思います。

私は1人目のときしか着床出血はありませんでしたが、
生理予定日くらいに少量出血して3日くらいで出なくなりました。

時期的に着床出血というよりかは、不完全な生理な気がしますが、
もし着床出血だとしたら、今検査薬したら確実に陽性が出ます。
検査してみて、陽性なら着床出血、陰性なら生理という判断で大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に出血が終わってからではなくて今検査しても大丈夫でしょうか?

• 5月3日
  • pn

pn

私は出血が始まった日に検査薬しました。
    そのとき4w0d頃でうっすら陽性が見れました。
    出血中で大丈夫だと思います!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床出血だと期待していたのですが、コメントいただいて生理な気がしてきました。😭ありがとうございました。

• 5月3日