※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
お仕事

コロナの影響で家族が風邪で出勤できないルール。長男も体調不良で金曜日の出勤が危ぶまれる。正直に話すか、次男だけ預けて出勤するか悩んでいます。

コロナが出てからうちの職場では、同居家族に風邪症状があると出勤できないルールです。
先週は次男が体調を崩して、1日しか出勤できませんでした。
昨日は元々出勤日ではないですが、今度は長男が体調を崩して、金曜日出勤できるか怪しいです。
もう泣きたいです。
みなさんなら、職場に正直に長男の体調のこと話しますか?
隠すなら、義理の実家に長男を預けて次男だけ保育園に預けて出勤することは可能です。

コメント

ミニみに

うちの職場は同居家族に発熱があると出勤できませんが、子どもが発熱していても明らかにコロナじゃない(保育園でもコロナ出てない)と思う時は黙って出勤してます😅

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
deleted user

差し支えなければどんな系統のお仕事ですか??
それにもよると思います💦

コロナに感染したことありますか??
うちはコロナに感染しましたが、本当に風邪みたいでした💦💦

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    小学校の教員です。
    質問に書いたルールは、教育委員会から降りてきたものです💦

    コロナにはなったことありません。
    そうなんですね、そんなに軽いものなんですね。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    うちの市も家族が風邪症状なら幼稚園も登園できないので、先生なら同じ感じなんでしょうね💦

    うちは最初は子供からで38度の熱のみでした。そこから広がり一家全滅です。うちの地域は熱が有ればすぐPCRなので、検査してまさかまさかの陽性でした💦💦
    陽性なのに病院も行かずウロウロしてる方多いと思いました💦💦

    • 5月3日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    はじめてのママリさんの市もそうなんですね💦

    大変でしたね💦
    すぐPCRしてもらえるの羨ましいです。

    やはり、長男が良くならなかった場合、出勤は控えることにしました。
    回答ありがとうございました✨

    • 5月3日
むーむー

風邪症状ありで病院受診してても出勤ダメなんですか?
うちの方の小学校は受診してて風邪と診断されればいってもOKです

嘘ついて行くのはよくないかなと思います🤔

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    受診しててもだめです。
    症状が治るまでは…

    やはり嘘をつくのは良くないですよね。
    ありがとうございます。

    • 5月5日