※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険内容が改善して料金が安くなることはありますか?

保険に詳しい方いますか?

加入している保険会社から「今加入しているのより内容がよくなって、更に健康診断の結果があれば今の料金より安くなります!」という連絡をいただきました。
健康診断の結果がなくても、内容よくなって料金は今と変わらないらしいです。

内容よくなって安くなるなんて怪しいな?と思ってしまいます🥲

自分たちがどんな保険に入っているのかさえ理解していないのですが🥲

保険屋さんのお話を聞かなきゃわからないですが、デメリットなんて言わないだろうしどうしようか迷っています💦

実際に内容良くなって安くなることありますか?

コメント

ゴーヤママ

保険会社は新しい保険売りたいと思うので、実際のカラクリがどうなっているのか不明なので一度、保険の窓口?みたいなところで見比べてみて第三者の意見を伺ってみるのもありだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    新しい保険がどんなのなのかパンフレットとか送ってきてくれたらいいのに、今度お話する時間下さい!としか言われず、コロナ禍で対面するのも嫌なので連絡返してなくて💦

パンフレットがあれば送ってください。とだけ連絡して、ほけんの窓口でどうなのか聞いてみようと思います!

• 5月3日
白米

全然ありますよ🙂
保障内容は時代と共に変化していくので、自分がどんな内容のものに入っているのかや変わる内容を聞くことをおすすめします!
わかりやすい例だと、
古いものは入院◯日目から
今は日帰り入院から保障される
というような変化ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありえることなんですね!
    連絡して、とりあえずパンフレットだけでも送ってもらおうと思います✨

• 5月3日
おすし

保険代理店に務めてます☺️♡
4月に保険料の改定と内容の改定が数社あったので、お客様に見直し勧めてます🙌
今と同じ保険料で条件が良くなったり、同じ条件で保険料が安くなってる方沢山いらっしゃいます❣️
細かい部分も合わせれば半年に1回のペースで改定があったりするので、そういった連絡がくるのも全然ありえます◎

• おすし

おすし

もちろん内容も良くなって、保険料が安くなった方もいらっしゃいます✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    知りませんでした!

そんな都合のいい話あるわけないじゃーん!と思っていましたが、あるんですね😂

保険会社に電話して話聞こうと思います!

• 5月3日